昨日と今日はほぼ同じメニュー。

手抜きですブタ


さて1品目は、韓国の軍隊の若い兵士たちが作っていて広まった(らしい)『部隊(ブデ)チゲ鍋』

キムチ・ウィンナー・インスタントラーメンとかの、手軽に入る食材で作る鍋らしいけど、食べ過ぎてラーメンまでいきませんでしたブタ

通常のチゲ鍋に比べて、昆布出汁・味噌・ラー油・スープの素などで、オリジナルの味付けにしました♪


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091013180843.jpg

▼お次は、お昼から煮込んだ『すじ煮込み』

スーパーに買い物に行った時、すじ肉が安くなっていたので、旦那さんのリクエストです。

じっくり煮込んだので、とろとろで美味しくできました!!

ねぎをたっぷり、七味をかけていただきましたやったねうさたん


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091013180809.jpg

▼『ごぼうとツナの味噌マヨ炒め』

ささがきが雑だったから、ちょっと太いのもあったけどねあせ3

いつもきんぴらごぼうを作るから、たまには違うの・・・と思ったんだけど、こちらはまだ工夫が必要かなブタ


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091013182519.jpg


▼最近よく作っている『ほうれん草の胡麻和え』


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091013184752.jpg

もちろんお弁当にもフル活用しました♪

ペタしてね