大阪旅行から帰ってきて、夫婦で体重増加ですブタ

なので、ちょっとちょっとヘルシー目にしてみました。

でもやっぱりお肉は入れないと満足できないよねぇ。


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091005183702.jpg

今日は『豚肉ときのこと大根の炒め煮』に『豚汁』ブタ

この2品、味付けは違うけど、まったく同じ材料(笑)


あとは『里芋の揚げびたし』を作りました。(写真奥)

揚げびたしは、色どりはイマイチですが、麺つゆも手作りし、すごく美味しかったです。

また作ろ~っとやったねうさたん

初めて“もみじおろし”を作ったのですが、やっぱりお店でつくるような色合いにはなりませんねmomiji*


-----


せっかく夕御飯を軽めにしたのに、お友達からお土産でいただいた、さぬき名物『鳥坂まんじゅう 』と大阪で買った『赤福』を食べてしまいました。意味ない~ブタ

『鳥坂まんじゅう』は、テレビ『水曜どうでしょう』で見たことある方も多いかもしれませんね。


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091005213121.jpg


あまりおまんじゅうは食べないのですが、これは餡子の塩味が絶妙で、すごく美味しかったです!!

今度はできたてを食べてみたいなぁ~。

ペタしてね