おととい、またまた長野へ帰省してきました♪
旦那さんは明日、追っかけでやってきます(東京でちゃっかりプロレスを見てからねイヒヒ顔)。
今回の帰省は、家を出るときから実家に帰るまでの約6時間。

ず~っとベビと二人でした。


9:30頃 最寄りのバス停から空港へ

10:40頃 高知龍馬空港から羽田空港へ(通常1時間10分くらいのフライトが、滑走路の関係で約30分上空待機のおまけつき)

12:30頃 モノレールにて東京駅へ

13:30頃 新幹線にて長野駅へ

15:00頃 タクシーにて実家へ


・・・と、二人での移動は大変だったけど、とにかくベビがそんなにぐずることもなく助かりました\(^O^)/
「私達の子なのになんて良い子なの!?」と関心することしきりです。
その反動で、「いつか手に負えなくなったらどうしよう~が~ん」という一抹の不安も日々感じていますが・・・あせ3


そんな道中役にたったのが、コレらのグッズ↓


bebeaulait(ベベオレ)ナーシングカバー【セビリア】授乳ケープ
¥4,116
Amazon.co.jp

子連れ旅行のサイトを見ていたときに紹介されていて、思わず購入してみました。

うちは完全母乳で育てているので、ぐずったときにはとても便利♪


ニンナナンナ マジカルコンパクト モカムーブ SK-V 1コ入 [ニンナナンナ]
¥6,510
爽快ドラッグ

あと、いわゆる『だっこひも』は乗り物に乗るときの必需品ですね。

もうすぐ1歳になるうちのベビは、好奇心旺盛で、動きたがってしょうがないのですが、これを使って抱っこしていてあげると、少しはおとなしいかなー。

これについている金具をいじってあそんだりしてました。


子供がいる以上『完全に』周りの人に迷惑をかけないと言うのは、無理ですが、少しでも周りの人に迷惑をかけないように頑張りました。

いつもより少し長いフライトを終えて降りるときに、CAさんとか周囲の人に「おとなしくて偉かったわねー」と褒められ、よだれをダラダラたらしながら、ベビ自身もご満悦の様子でした。


長野での夜は、おじいちゃん・おばあちゃんに相手してもらって大興奮。

今日一日の運動不足を取り戻していましたやったねうさたん

全然寂しがらないベビに、旦那さんの方がちょっと寂しそうでしたよ( ´艸`)

ペタしてね