先日のごはんですクッキング

『にんにくの炊き込みごはん』はテレビキッチン de SHOW で紹介されていたレシピです。



I(アイ)‐Log~日々のこと~-20090903184409.jpg


まるごとのにんにくを16個も入れる炊き込みご飯で、にんにく好きにはたまりませんやったねうさたん

うちのにんにく好きの旦那さんは、もちろん「うまいっ!!また作って!!」とのこと。

簡単だし、リピ決定になりました!!


他のメニューは、冷蔵庫を漁って見つけたもので作りました。

チキンの甘辛煮+かつお風味のピーマン炒め+アスパラ+梨


ベビが、私たちの食べているものをとても欲しがるので、最近はアスパラとかブロッコリーとかベビに握らせて食べさせられる温野菜をできるだけ入れるようにしています。

力加減がわからず、握りつぶして、汚れた手で机にすりすり・・・ママにもすりすりしてきますが、おかげで私たちもすこしゆっくり食べられるので、重宝しています。


最近うちのベビは、離乳食も後期になり、かなり大人と似たものを食べられるようになってきました。

先日の京都旅行も、念のためレトルトの離乳食を用意して行きましたが、朝食などは、ホテルのバイキングのおかゆなどをご機嫌で食べてくれたのでよかったです。


結婚式の最中も、泣くこともなく、周りから「かわいいね~テヘッ」と褒められ、ご満悦の様子。

愛想を振りまきすぎて疲れたのか、帰りは電車の中で2時間半熟睡。

日々成長している姿に頼もしい限りです。

ペタしてね


------

ESSE (エッセ) 2009年 09月号 [雑誌]
¥500
Amazon.co.jp

『にんにく炊き込みご飯』のレシピはコチラ♪


ESSE (エッセ) 2009年 10月号 [雑誌]
¥500
Amazon.co.jp
最新号はコチラ♪