先日軽井沢に行った際に、久しぶりに『ホテルブレストンコート 』を運営している星野グループの“No One's Recipe”と“村民食堂”に行ってきました。


う~ん・・・以前No One's Recipeで食べた時は、もっと美味しかったような気がしていたのですが、なんだか今回はイマイチでした・・・。

口コミとかを見てみると、数年前から有名なシェフに変わったとのことなのですが・・・。

でも、口コミ評価も最近はイマイチ良くないんですよね~。


ブライダル下見プランだったので、「通常12000円のコースがなんと2000円で食べれる!!」とのことだったのですが、「2000円だから良いけど~・・・。」と思わずにはいられませんでした。

今月も行くのですが、なんだかちょっと残念です。


ちなみに苦手な野菜の多いうちの旦那さん。

綺麗に飾り付けられた野菜の数々をすべて残していました・・・・・・・・。


*****


村民食堂の方は、子連れでも気軽に入れるのが良かったです。

私は自家製和風ハンバーグ丼(1400円)を。

母は信州野菜のドライカレー(1400円)を食べました。

味は悪くないのですが、味付けが濃すぎるかな。


こちらは隣に温泉(トンボの湯)があるので、いつもとても混んでいます。

私は2度目で、2度ともランチだったのですが、これまた口コミを見ると、夜でいかれた方より、ランチで行かれた方の方が満足して帰っているようですね。


でもやはり「以前に比べて味が落ちた」というコメントも・・・。

星野グループは、全国に手を広げすぎて、雰囲気だけになってしまったのでしょうか?


ちなみに、時間つぶしにホテルのフロント横の『ザ・ラウンジ』でケーキもいただきましたが、高い割に普通でした。

ホテルのラウンジだから、そんなもんか・・・・・・・・。


*****


軽井沢には『予約の取れない店』で有名な“エルミタージュ・ドゥ・タムラ”もあります。

本店の評価がとても高いので、昔から一度行ってみたいと思いつづけているのですが、子連れだとしばらくは難しそうです。

行かれた方の感想聞きたいなー。

-----

軽井沢 地図とお店09-10
¥400
Amazon.co.jp

軽井沢 (ことりっぷ)
¥840
Amazon.co.jp

軽井沢ステイ―暮らすように過ごす軽井沢の週末 (JTBのMOOK)
¥950
Amazon.co.jp

軽井沢free 2009~’10年最新版 (毎日ムック)
¥380
Amazon.co.jp

るるぶ軽井沢’10 (るるぶ情報版 中部 21)
¥860
Amazon.co.jp