先日「太り気味なのでヘルシー料理を・・・」と言いましたが、気をつけていたのは数日。

相変わらずがっつり食べてますあせ3



I(アイ)‐Log~日々のこと~-20090826195521.jpg


ブリオシュに挑戦☆写真ぶれちゃったけど・・・あせ3

麻婆豆腐+豚汁+野沢菜とキノコのガーリック炒め+いかマリネ+アスパラ辛子マヨネーズです。

まったくお肉を食べないのも、続かないと思い(いいわけDOWN・・・)、お野菜をたっぷりめにしてみましたやったねうさたん

I(アイ)‐Log~日々のこと~-20090829131813.jpg


週末のブランチです♪

信州は戸隠のお蕎麦を使った、つけそば+野菜炒め+ピーマンと人参の煮物+信州産とうもろこし♪

つけそばは麺つゆにお味噌を混ぜるのですが、前回作った時に好評だったので、また作ってみましたやったねうさたん

I(アイ)‐Log~日々のこと~-20090830192143.jpg


こちらは鶏の照り焼きに、きんぴらごぼう+ピーマンと人参の煮物+信州産とうもろこし♪


実家の両親がとうもろこしを送ってくれたので、毎日たっぷり食べてますテヘッ

信州のとうもろこしは美味しいんですよー。

種類の違いもあると思うのですが、あまりの美味しさに義妹も驚いていましたやったねうさたん

ペタしてね

-----

ケンタロウの元気ごはん (オレンジページCOOKING)/ケンタロウ
¥680
Amazon.co.jp

つけそばのレシピはコチラ♪

元気な一汁一菜―あとは白いごはんがあればいい/小林 ケンタロウ
¥1,470
Amazon.co.jp

バランスの良い食事は、食べ過ぎないような気がします♪