先ほど『火垂るの墓』を見ていて号泣し、義妹にびっくりされちゃいましたー(´-┃

十ウン年ぶりに見ましたが、こんなに泣ける話でしたかね?

せっちゃんとうちの子がなんだかダブって見えて・・・(うちの子は男の子ですけど)、余計泣けました。

ぶっそうなニュースやら、色々ありますが、やはり平和が一番ですよね。


* * * * *


さてさて、話は変わって、明日から約10日間帰省してきます♪

今回は、予定が盛りだくさんなので、あっという間に終わりそう~あせ3

旦那さんが、嬉しいことに(?)、「美味しい(?)ご飯が食べられないのが、寂しい~えーん」と言ってくれました。


そんな我が家の冷蔵庫。

見事にからっぽになりましたよー!!!

旦那さんのロウテンションDOWN・・・を無視して、なんだか達成感ですw


食材を最低限しか買わずに、冷凍庫をあさって作った数々の料理。


▼シャケの中華煮かけごはん+リュウキュウ(蓮の茎)とちくわのみそマヨあえ+冷ややっこ


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20090813192817.jpg


▼残り野菜のガーリック炒飯+じゃがいものきんぴら+リュウキュウ(蓮の茎)とちくわのみそマヨあえ+冷ややっこ

I(アイ)‐Log~日々のこと~-20090814200243.jpg

卵一つ、じゃがいも一つ残ってないので、思わず冷蔵庫の掃除しちゃいました。

帰ってきたら、買い物大変だ~あせ3


ではでは、元気に行ってまいりますひこうきぐも


ペタしてね


-----

火垂(ほた)るの墓 [DVD]

▲せっちゃんが可愛いけど切ないっ!!!


ケンタロウの元気ごはん (オレンジページCOOKING)/ケンタロウ


▲‘シャケの中華煮かけごはん’は24ページ。

豆板醤を少々入れると、ピリカラで美味しいですよ♪