今週末から旦那さんをおいて、しばらく実家へ帰省します。

(うちの旦那さんはお盆休みがないのです)

ただいま冷蔵庫の中身放出中!

・・・そんな感じの最近のごはんです。


昨日は、大好きなブログ『トイロイロ***happy color life***』より、‘煮込みハンバーグ ’を作りました。

ハンバークはいつも自分のオリジナルレシピで、適当に作ってしまうのですが、たまに他の人のレシピでつくるのも新鮮ですよね。

トイロさんのレシピは、ハンバーグがとても柔らかいのが特徴。

あと、煮込みソースに一工夫があって、とても美味しかったです!

旦那さんも「うまい!!」と絶賛!

リピ決定ですやったねうさたん

実家に帰ったら、両親にも作ってあげよーっと♪


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20090811202945.jpg


加えて、昨日の旦那さんのお弁当には、トイロさんちの‘だしまき卵 ’をつくってみました(写真はありません)。

こちらもとろとろで、焼くのが難しかったのですが、とても美味しかったですやったねうさたん

うまく焼けるようになるまで、何度か挑戦してみたいと思います♪


▼おとといは、こんな感じで冷蔵庫の残り物放出。

とんかつ+ハラス+きのこのガーリック炒め+ポテトサラダ

翌日のお弁当には、とんかつ→煮カツに変化したことは言うまでもありませんあせ3

I(アイ)‐Log~日々のこと~-20090810194900.jpg

▼その前は、チキンのはちみつ煮とはるさめサラダ。


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20090807204746.jpg

全部買いだめして冷凍庫にストックしていたお肉でつくりました。

だいぶ冷蔵庫がすっきりしてきましたよ~やったねうさたん


ペタしてね


-----

ジップロック フリーザーバッグ 中サイズX54枚入 [Ziploc(ジップロック)]
「なんでも冷凍!」の我が家には大活躍です♪
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L P4060646

あると本当に便利♪