本とDVDとそれから色々。-20090805194333.jpg

先日テレビ『キッチン de SHOW』で見た“ササミと香り野菜のアジアンそうめん”を作りました。


・・・とはいえ材料にあるセロリは使いきれる自信がないし、クレソンは高いし・・・ということで、家にあった残り野菜(レタス・紫たまねぎ・冷凍コーン・アスパラ)をつかってみました。


そうめんは昨年から残っていて使わなかったもの。

乾麺って、日持ちするから、意外とストックされていたりしませんか?

これなら、おそばでもうどんでも応用できそうなので、暑い日にさっぱりいただけると思います。


付け合わせには、“サバのカレーみそ煮”(写真は見ずらいのですが・・・あせ

義妹も食事に加わり、2人分を3人で分けたので、量はちょっと少なめになってしまいましたあせ3

-----

ESSE (エッセ) 2009年 08月号 [雑誌]
¥500
Amazon.co.jp
詳しいレシピはESSE 8月号(P247~P259)に♪

ケンタロウの元気ごはん (オレンジページCOOKING)/ケンタロウ
¥680
Amazon.co.jp
“サバのカレーみそ煮”はP74に♪