本とDVDとそれから色々。-20090611195218.jpg
『ケンタロウの元気ごはん』ハマりすぎです^-^;
今日は“豚肉の野菜巻き焼+落とし卵のみそ汁+きのこのおろしのっけ”

豚肉の野菜巻き焼は、野菜のシャキシャキ感が好きな方は本通りに。
味を染み込ませたい方は、大さじ2~3杯位加えて煮込むとよいと思います。

落とし卵は、以前からミックスベジタブルや大根などと一緒に作っていたのですが、ケンタロウさんのレシピは卵とネギのみ。
それでも充分美味しくでき、旦那さんも喜んでいました(^∀^)
これなら忙しい朝でもあっという間にできますね。

きのこのおろしのっけもさっぱりしていて、美味しかったです。
私は地元でも人気の“馬路村のゆずぽん酢”でいただきました。

今日は旦那さんがお付き合いで遅いそうなので、お夕飯はお休みです。
自分一人だとあまり作る気が起きませんよね^-^;