昨日、ブログ投稿後に、さっそく作ったチョコチャンクスコーンコーヒージンジャーブレッドマン


コーヒーもスタバ風にしたくて、カップもスタバのカップに照れ

ミルクフォームをつくってカフェラテ風にして、なんちゃっておうちスタバを満喫しました笑爆笑



チョコチャンクスコーンは昔から大好きで買って食べていましたニコニコ飛び出すハート

キョロキョロ私は食いしん坊なのでチョコがたっぷり入っていて、結構甘めで、さらにバターの味も感じられるサクフワのスコーンが大好きなんですが…そのようなスコーンにはなかなか、出会えず笑い泣き(要望が欲張りだから出会えないのは当然です笑アセアセ)

なので、何度もいろいろ配合変えたりして作っていました看板持ち笑い



(↓焼く前の生地キラキラ)


泣き笑いそして今回、ようやく味が私の理想に近づきましたーびっくりマーク(だから何?って感じですよねアセアセ)


ほんわか小麦粉を強力粉と薄力粉の半々にしたり、牛乳ではなく生クリームに変えたことが良かったのかな?と、1人会議してました(笑)笑い


泣き笑いスコーン以外のお菓子でも試したい配合などがあるので、これからも食いしん坊のお菓子旅は続きそうです笑アセアセ


おねがい最後まで、読んでくださってありがとうございました飛び出すハート

それでは、今日も素敵な一日をほんわかラブラブ