暑い日が続いていますが、お元気ですか?


前回お伝えしましたように、今年のつくばマラソンリベンジは叶いませんが

10月30日の静岡でのフルマラソン完走が、新たな目標です。


昨年の二の舞にならないよう、気持ちを切り替えてトレーニングを始めました。


まだ約1時間を週2回走るのがやっとですが、来週からはもう1日増やそうと思います!


自分の気持ちだけで実践しようとするとなかなか出来ませんので

まずブログで宣言して、がんばります!


それから、事前にハーフマラソンの大会参加を検討しています。


直前の10月16日に昨年も参加した須賀川市のハーフマラソンの参加を決めました。

この大会はとてもアットホームな大会です。

昨年走ってる途中で、「おがわらさん、頑張って!」

ここに私を知ってる方はいないはずなのに・・・。


実は大会スタッフや市民の皆さんが、参加名簿を片手にゼッケンを見て

わざわざ名前を確認して応援して下さったのです。


フリガナは入っていませんので、こがわらではなくおがわらさんになってしまいましたが

皆さんの温かい声援にとても感激して頑張れたことが印象に残っています。

走り終えた後には、日帰り温泉でゆっくりしました。


9月はどこに行って走ろうかなと、大会に参加するのと合わせて、ちょっと旅行気分も

楽しみながら検討しています。

8月もどこか、でも暑すぎるかな・・・・。


まだまだ厳しい暑さが続きそうですね。

どうぞお体を大切にお過ごし下さい。


                                        ヒマワリ小河原ヒマワリ