NHKの朝ドラは「ゲゲゲの女房」ですが、昨日の朝から、まるで幽霊の


ようなご年配のお客様に忙しくさせていただきました。


最初のお電話:「草加市からですが、新聞で茨城は安い物件が多い。


という記事を見て、番号案内で聞きました。」→五十音だと弊社は一番!!


と、妙に嬉しくなる  (●^o^●)


※本来は、この段階で??だと気付かないといけないのかな。


私:「茨城といっても広いですよ。どちら方面でお探しですか?」


何回かやり取りがあり、結局、土浦市で物件をご紹介することに・・。


条件に近い2物件をご紹介すると・・


即お電話:「ベランダがありますが、修理は必要ないのでしょうか?」と、


鋭いご指摘(まるで、この物件を知っているような??)


結局、この物件は見送ることに


別の物件について、15分間隔でご質問の電話→仕事にならん  (@_@。


ご質問にお答えするために、今日は朝から内見と写真撮り  (・_;)


その後も、次々とインフラに関してのご質問とご要望・・


友人の設備会社に見積依頼 (忙しい中ごめんなさい。  !(^^)!  )


この物件も予算オーバーで見送ることに・・・。



・・で、先ほど、条件にぴったりの物件を見つけFax・・・すると・・。


お客様:「この物件は競売物件ですか?残債はいくら位ですか?」!!!


何で分かるの??(実は、行政の差押の入っている物件でした。)


 (私:同業の先輩のお話相手にだったのかな ^_^; )


私:「お客様のご要望にはお応えできません。ご了承ください。」 


THE END

----------------------------------------------------

埼玉県草加市 I様(不動産業のご経験がおありのようですね !(^^)!  )


いろいろと勉強させていただき、ありがとうございました。



土浦の不動産・エスクロー調査 株式会社アイアール