桃太郎 | いくらたんの廃人記 ver.あめぶろ植民地

桃太郎

むかーしむかし、あるところに


おじいさんと、おばあさんが住んでいました。





ある日


おじいさんは、山へ芝刈りに行き


おばあさんは、川へ洗濯に行きました。






おばあさんが川で洗濯していると


大きな桃が


どんぶらこ、どんぶらこと流れてきました。





おばあさんは大きな桃を持って帰りました。






そして、おじいさんとおばあさんが


大きな桃を割ってみると


中から元気な男の子が出てきました。







おじいさんとおばあさんは


大きな桃をたらふく食べて幸せでしたとさ。

















中に入っていた男の子は


おじいさんとおばあさんが川に戻してあげたそうな。


男の子は


どんぶらこ、どんぶらこと流れていきました。











めでたし、めでたし。