お疲れ様ですm(_ _)m





本当に
お疲れ様です。。。






6月もあと少しで終了………



2019年も
半分終わっちゃいましたね………




今は

前半の「アディショナルタイム」というところか、、、


もう
毎年、毎年コレ言ってるよね(笑)





まぁ
来年も言うつもりだけど………♪(´ε` )








さてさて



6月………


とにかく
プライベートは忙しい毎日を送っていました。





忙しくて中々
好きな音楽をゆっくりと聴けない。。。




今月の「音楽観察」どうしよう……





正直、

新たな「アーティスト」を見つけることが出来なかった(o_ _)o




いつも通り
好きなアーティストやアイドルばかり聴いてた…





Superflyに

ももクロ、




そして


AKB48……






そう、、、




「AKB」です。





今月を振り返っていくと


AKBだった。





6月1日に


千葉県まで足を運び



握手会イベントへ行った。



ゆきりんに会うべく上矢印炎






その2週間後には



人生で初めて
AKB48劇場へ行った。



夢の中にいるような感覚星星





そして


その2週間後………


本日………




AKB48劇場で


新たな公演

「僕の夏が始まる」が始まる。。。






僕は初めて

公演のチケットをとるべく

エントリーをした。




当落結果は…………




残念ながら落ちちゃったけど、





「落選メール」を眺めながら


なんだか
嬉しかった……




「あ、オレ…AKBのファンなんだなぁ」




って改めて再確認できたから。






もちろん
今までもファンだったけど


それは

CDを買ったり
テレビ番組をチェックしたり



表向きのことばかりで





でも
最近は

握手会まで足を運んだり


公演のチケットをとるために
会員登録してエントリーしたりと、、、




本当の意味でファンになれてる気がする。






今夜ある公演は

ゆきりんがプロデュース兼セトリを決めている特別な公演上矢印キラキラキラキラ




最近、

ゆきりんがすごく「AKB48」に対して積極的に動いてくれることが
僕は嬉しくて、、、




だから僕も
それに応えてもっともっと応援しよう!

って思えるようになって…………





多分、ゆきりんは

昨今のAKBに対して
後ろめたい気持ちや責任をどこかで感じてるんだと思う。




「なんとかしてグループを盛り上げなきゃ」って、、、



そもそも
今回の公演も

「もっと、普段から頑張っている無名のメンバーにも
日の目を浴びてほしいキラキラ


というゆきりんの優しさから始まったこと。




だから
研究生含めすべてのメンバーに出演する権利がある公演なんです、、、





ゆきりんは
常にメンバーやファンの事を第一に考えてくれてる。




自分の事なんて二の次で………




僕はそんなゆきりんが好きです。


おそらく
この10年間で今が一番好き。




今までのゆきりんに対しての想いは


ただただ「可愛い」とか「綺麗」とか


単純な理由で好きだったけど、


今は違う。





一人の人間として、


アイドルとして、



女性として好きです。。。








…あんま言うと気持ち悪いけど(笑)




なので


いつか
劇場公演にもいってみせますルンルン星星





てもでも

あくまでも今夜の公演は
「初日」なのでまだまだ僕にも参加する権利はありますけど(*^o^*)





そうだ「初日」だ……





先日の24日……

これは
AKB48のシングル「涙サプライズ!」の発売日キラキラキラキラ音符






10周年(≧◇≦)!





本当に今年は
10周年が多いなぁ~~キラキラキラキラ



あ、僕だけかそう思ってるの…(;^_^A




この「涙サプライズ!」の
カップリング曲として収録されてるのが



チームBの伝説の名曲!星

「初日」ルンルンルンルンルンルン




当時
公演曲ながら

AKBの人気楽曲を決める
「リクエストアワー セットリスト ベスト100」で見事1位に輝いた楽曲(≧∇≦)b





僕も大好きな歌上矢印音符


AKBの全楽曲で1位、2位を争うくらい好き(*^-^*)




この曲こそ
「AKB48」を歌っているから星星




もし、

誰かに
「AKBというグループは?」って聞かれると


真っ先にこの曲を紹介します!ルンルン





まぁ~~………

だから何が言いたいかというと

今夜の公演で歌ってくんないかなぁ(*´ω`*)



お願いゆきりん拍手拍手




ゆきりんが決めるセットリストですからね~

絶対、僕が好きな曲ばかりだと思う星ルンルンルンルン




だって僕とゆきりんは
好きな曲が似てるから( ´艸`)笑




いや、これホンマにそう思うの!?




先日
ゆきりんが配信サービス
「SHOWROOM」で一人カラオケを歌ってたんですけど

歌う楽曲がもれなく僕の好きなシングル曲ばかりでビックリした(o゜▽゜)o



ソロツアーのセトリもそうでした…上矢印



ゆきりんの好きな楽曲(AKBに限る)


=僕の好きな楽曲なのです(*^ー゜)



すごく嬉しい星ルンルン








………ってことで


いきなりではありますが



ここで

僕が個人的に選んだ

AKB48の
「好きなシングル曲アルバム」を


勝手ご紹介致します(o´∀`)b





でも
これはただただ好きな楽曲を集めたのではなく



「あまり日の目を見なかった」

「シングルなのに隠れちゃった名曲」

「もっと評価高くてもよかったんじゃねぇの?」



をコンセプトにしたセトリですキラキラキラキラキラキラ




要はファンのわがままです(笑)



いや
でもね、本当にAKBって名曲が多いなぁ…

って改めて気づかされますよ星ルンルン






ではでは

さっそく発表~星上矢印

(曲順はリリース順です。)





1「涙サプライズ!」
(2009)


2「桜の栞」
(2010)


3「風は吹いている」
(2011)


4「ギンガムチェック」
(2012)


5「ハート•エレキ」
(2013)


6「ラブラドール•レトリバー」
(2014)


7「希望的リフレイン」
(2014)


8「Green Flash」
(2015)


9「唇にBe My Baby」
(2015)


10「君はメロディー」
(2016)


11「LOVE TRIP」
(2016)


12「#好きなんだ」
(2017)


13「11月のアンクレット」
(2017)


14「センチメンタルトレイン」
(2018)


15「NO WAY MAN」
(2018)






…以上の15曲ルンルンルンルン音符





好きだし
思い入れも強い楽曲ばかり(^^ )




こういうなんてゆうのかなぁ、

「AKBらしい曲」が良いよね音符ルンルン


他のアイドルにはないタイプの曲ってゆうか……
上手く言葉にし辛いんですけど…




おそらくゆきりんも
同じこと思ってくれるはず……(//∇//)笑







さてと………



もう
時間的にも公演が始まる頃かな…星星






6月………


今までなら「選抜総選挙」があった月………




今年はない………


でも
その代わり


握手会イベントがあったり

ゆきりんプロデュースの新たな公演が始まったり


7月からは久しぶりのAKBでの
「全国ツアー」もある。。。




AKBは今
新たな時代を築こうとしています。





実は

今日
6月30日は


ビートルズが日本で公演を行った歴史的1日………




今から53年前の出来事。。。





ビートルズに重ねる訳じゃないけど


今夜の公演が
歴史的1日になることを願いますキラキラキラキラルンルン






大げさかな…ヽ(^.^;




でも
こんな日を公演日にするなんて
さてはビートルズファンがいるなぁ上矢印!?







ふふふ…



「涙サプライズ!」から10年………




あの頃はAKBがグループとして好きで
その魅力に圧倒されまくっていました。



そして、ゆきりんにも出逢うことが出来た。







AKBのおかげでゆきりんを好きになり


ゆきりんのおかげでAKBを好きでいれる。





なんか
本末転倒になってるけど、そんな気持ちです。





そこで僕は今月、いや今日、まさに今

ひとつ決心したことがある……





それは………





これからは
もっともっと「AKB48」をグループとして応援していくということ。





ここ数年はもう
ゆきりん一筋だった。



「ゆきりん以外はどうでもいい…」って思ってたけど


なんかそれって、ゆきりんにも失礼なんじゃないかなぁって


思えるようになってきた。





ゆきりんは今のAKBグループを必死で盛り上げようとしてくれている。



だったらそれに応えるのが
僕に出来ることなんじゃないかって……



それが
本当の意味での「ファン」ですよね。





僕は
ゆきりんのためにAKB48を応援します!キラキラキラキラ炎




ファン歴10年で
もう一度ファンになりました上矢印!




よし上矢印!

今夜の公演…………


観れないけど応援してるよ(≧▽≦)




AKB48!!!







まずは目の前のことを全力で頑張ってほしいですね(*・ω・)




改めて
見たけど今のAKBも良いメンバーがたくさんいますねキラキラルンルンルンルン






埋もれてたらもったいない炎!





昔みたいに
一人一人名前を覚えていこうっと上矢印上矢印





ではでは
今日はこの辺でルンルンルンルン

7月にまた会いましょうバイバイバイバイ









そうだ今夜は

「君の名は。」がテレビ朝日である………




観よっ!!