ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン バケットレトロドールを食す | アラフォーおやじの肉体改造計画

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン バケットレトロドールを食す

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン(渋谷)でパンを買いました。

ここのバケットレトロドールは超有名です。

昨年ソロモン流でパン職人・牛尾則明さんが紹介された後、

バケットレトロドールを買い求めて店まで行きましたが、

放映後1ヶ月近くは長蛇の列で購入できませんでした。



ソロモン流放映後、1ヶ月近く経ってから、やっと買うとこが

できたのですが、すっかりリピーターになってます。

今回で買うのは5回目くらいかな?



$アラフォーおやじの肉体改造計画



味は非常にシンプルというか素朴な感じです。

やたらな材料は使わず、小麦本来の味を引き出している感じですね。

味、食感、香りを楽しんで食べることができます。

これが、ホントのパンの味だと実感できるような一品です。



$アラフォーおやじの肉体改造計画


こちらはクロワッサン。

他の店で売られているものよりも大きめ。

これ1つでかなりお腹が満たされます。



どちらのパンも食べると腹持ちがいい感じがしますね。

使っている小麦の違いなのかな?



ちなみにヴィロンは渋谷東急百貨店の前にあります。

2Fはレストランになっていて、こちらもいつも待ち行列ができていますね。

いずれ行ってみたいと思ってます。

あと、丸の内にも支店がありますよ。



興味がある人は是非!