エヴァンゲリオンを撮った庵野秀明監督がキューティーハニーを撮っているのをご存知でしょうか。実写版のことではありません。アニメです。

このアニメ版「Re キューティーハニー」は私にとって永らく幻の作品でした。この作品が世に出された頃はサブスクもなくて、レンタルショップでディスクを借りて観るしかなく、行きつけのTSUTAYAはたった一枚しか置いてくれませんでした。もうアニメオタクの取り合いです。

ある日、ディスクが貸出中ではない日がたまたまあり、喜んでレンタルしました。けれど私の前に借りた人物がディスクを傷まみれにしていたのです。当然、再生することはできず、店に事情を話して返却。以降、店は二度とこの作品を置いてはくれませんでした。

そんな私にとっての幻の作品をBOOKOFFのオンラインストアで発見し、迷わず全巻購入。やっと鑑賞できた作品は庵野秀明監督らしい、ちょっとエッチでハチャメチャな迷作でした。

その庵野秀明監督が宮崎駿監督のプロデュースでナウシカをリメイクする話が進んているそうです。女のコを描かせたらピカイチの庵野秀明監督のこと、どんな「シンナウシカ」ができるのか、今から楽しみです❣