イクオス実践日記「第91回」AGEsがまじで恐ろしかった件 | イクオスは凄い?半年以上使った効果!【口コミ調査隊】

イクオスは凄い?半年以上使った効果!【口コミ調査隊】

様々な育毛剤を使った光一(わたし)が最近何かと話題の育毛剤イクオスを1年以上使ってみました。その結果などをこのブログに書いていきます。

さてさて、こんばんは光一です!
先日からヨモギ回が続いてましたが。
前回の日記とか私たち男性にはそこまで関係ない話でしたが…

もしかしたらこのブログを女性も読んでるかもしれないので!!
…って男があんな記事書いてたらキモイのか??

まあいいや。

えーとヨモギ回は終了で、今回はAGEsについてです!
色々調べてみましたが、かなり恐ろしい…というか、いろいろな体調の原因にもなっているんだとか!

AGEsとは?

最終糖化産物とか、終末糖化産物と呼ばれえいて、Advanced Glycation End Products の略語。

ちなみに、エージーイーエスだと思ってたら、エイジスとかエイジズと読むらしいですね。

AGEsはたんぱく質と当が加熱されるとできる物質のようで、肌の老化や脳の老化など、「人体の老化」を引き起こす成分なんだとか。

老化を引き起こすことで、認知症・脳梗塞・心筋梗塞・脳血管障害・白内障・骨粗鬆症などいろいろな病気を引き起こすリスクがあるんだとか。

なんか怖いですね!!

AGEsは食事に含まれていて、特に動物性脂肪を揚げたり焼いたりしたものに多く含まれるんだとか。

光一の大大大好き(前前前世みたいに言ってみたよね)なフライドポテトや、男子はみんな大好きな唐揚げ、あとは女の子が好きな(イメージ)ホットケーキなんかにも入ってるみたいですね!

ところでホットケーキとパンケーキの違いってなんですか?

AGEsは食事から体に取り込まれたあと、ある程度分解されるようですが、すべてを完全に分解することはできないため、少しずつ体内に蓄積されていきます。
で、これを全部分解・排出することができればいいけど、完全に分解・排出することは不可能なんだとか。

そうすると、分解できなかったAGEsは徐々に体内に溜まっていきますよね。
それが子供のころから蓄積を開始し、ある一定の量を超えたあたりで悪さしてくる…のかな?
だから高齢になってくると認知症とか、脳卒中、心筋梗塞なんかになるんだろうか。

と光一は認識してました!!

そうするとアレか?私はフライドポテト大好きだし、子供の頃(今も)ホットケーキ大好きだったから早死にかな?認知症フラグかな??
まあ、祖母認知症だしそこのフラグビンビンなのは承知しておりますが。


ええーコワイ。コワイです。。


さてこれ…一度できたらどうすることもできないのか?というと、そういうわけでもないんだとか!じゃあ、どうしたらいい?っていうところで本日はお開きでもよいでしょうか!眠い!無理!!(笑)

近日中に更新します!!