イクオス実践日記「第84回」イクオスブラックシャンプー&トリートメントレポ! | イクオスは凄い?半年以上使った効果!【口コミ調査隊】

イクオスは凄い?半年以上使った効果!【口コミ調査隊】

様々な育毛剤を使った光一(わたし)が最近何かと話題の育毛剤イクオスを1年以上使ってみました。その結果などをこのブログに書いていきます。

はい、えーーー…

ご無沙汰しております光一です。

仕事が忙しくてなかなか更新できませんでした…(反省

さて、言い訳はさておきイクオスについてのお話です!!

先日、イクオスブラックシャンプーとトリートメントを買いました!!


ずっとイクオスブランドでシャンプーとかでないかなーって思ってたからめっちゃウレシイです!
毎日使ってます!!(シャンプーだから当たり前かも)


さて、男なのになんでトリートメントが必要なんだよ?
と思われるかもしれませんが…

実はイクオスブラックシャンプーのトリートメントはただのトリートメントではなかった!

そうなんです、イクオスのトリートメントには四級カチオンという界面活性剤が入っていないのだという事は前に日記で書いたのですが、
これが実はかなりスゴイんです。

 

というのも、界面活性剤とトリートメントは切っても切れない仲。
いうなれば、わくわくさんとゴロリみたいなもん(違うか…)

で、そんな界面活性剤ですが。髪の毛をツルツルにする働きがあるんですね。
だからトリートメントとは切っても切れない以下略という訳なのですが。


でも、界面活性剤には悪いところもあって、頭皮のトラブルを招くことがあるんです。
※だから、市販のトリートメントは髪の毛先につけて…というように、頭皮につけないようにと書いてあります。


イクオスブラックトリートメントは四級カチオンが配合されていないから、頭皮につけても大丈夫というミラクルアイテム!

育毛剤にも配合されている栄養成分がたっぷり入っているので、光一は頭皮にもつけてしっかりマッサージ&マッサージをしています。


女性とか、リフトアップマッサージを一緒にすると良いかもしれないですね!
頭皮のマッサージなんて美容室に行ったときしかしてもらったことなかったけど、自分でやるとかなり気持ちいい!
顔のむくみもスッキリするような気がします。オススメ。

マッサージを行うことで血行促進に繋がりますから、育毛の観点からも効果ありそうですよね!
トリートメントでマッサージをして、血行をアップした状態で育毛剤を使い、さらにマッサージして浸透率をアップする!
って感じです。

半月ほど使ってみたけどかなりイイ感じ!
今日はこの辺で、またレポートします!!