イクオス実践日記「第39回」 | イクオスは凄い?半年以上使った効果!【口コミ調査隊】

イクオスは凄い?半年以上使った効果!【口コミ調査隊】

様々な育毛剤を使った光一(わたし)が最近何かと話題の育毛剤イクオスを1年以上使ってみました。その結果などをこのブログに書いていきます。

どうも、光一です!
シルバーウィークいかがお過ごしですか?

光一は残念ながら仕事してますよー…。悲しいですよー…。
旅行でも行こうかなって思ってたんですけどね。彼女の方も親が体調崩したとかで、そんなにひどくはないみたいですけど実家に帰ってます。

帯状疱疹って言ってたかな。アレ、結構怖いんですよね。

体に出る人が大半だけど、顔に出た場合顔面神経麻痺とかになる場合もあるみたいですよ!
そう考えると恐ろしいです…。
体の半分にしか出ないから、半分だけ崩れたみたいになるとか…。

もう想像しただけでゾッとする!!
体調崩したりストレスでなったりするみたいなので、この季節は皆さん気をつけてくださいね!

さて光一は仕事に追われてますが、彼女は親の変わりに墓参りに行ったら私のプレゼントした指輪が壊れたとかで、なんかとっても憤っていました。

ついてないことってありますよね!
私もまさかの、5連休の月曜日火曜日が仕事になるとは思いませんでしたよ!!

まあ、そんなこんなでまじめに仕事してますが。今日も育毛についていろいろと調べてみようかなって思ってたりして。
そういえば、酸化が育毛にかかわるって話ご存知ですか?
最近酸化って女性誌とかでも取り上げられてるんですね。

酸化=老化
。と言っても過言ではないので、今回少し取り上げさせてもらいました。

肌のシミやシワ、もちろん薄毛の原因にもなっています。

金属がさびるのと同じで、人間の体でも酸化現象が起き、老化を起こしてしまうんですね。
この酸化させる物質が、「活性酸素」と呼ばれるものです。
本来は、活性酸素は体のために働いてくれるもので、強い攻撃力を持ち、体内に侵入した細菌やウィルス、カビなどから人間を守ってくれるものなのですが、量が増えすぎてしまうと健康な細胞まで攻撃してしまうんだとか。

これを聞いて私はHIVウイルスをちょっと思いだしたんですけど…あれも本来体にいいものであるはずの免疫が悪さをしちゃう感じでしたよね?
何事も、過ぎたるは及ばざるが如しと言うけど…そういうことなんだろうか。

ちなみに活性酸素が増える原因としては、
・紫外線を浴びること
・タバコを吸うこと(タールが良くない感じ)
・ストレスなどによる血圧上昇
・多量の飲酒(肝臓に負担がかかり活性酸素が多く発生する)
・食品添加物の過剰摂取(コンビニやスーパーの総菜・カップ麺など僕らの仲間はみんな敵状態)
などが挙げられますね。

これらを全部やらないようにする!…って言うのは無理だと思うので、少しでも抗酸化作用のあるものを摂取した方がいいと思います。

具体的には、
ビタミンE(ナッツ類、かぼちゃ、うなぎ、アボカド、植物油などに含まれる)と、
ビタミンC(パプリカ、ブロッコリー。ホウレンソウ、じゃがいもなど)、あとは
亜鉛(牡蠣、牛肉、うなぎ、卵、レバーなど)
ですね。
↑これって結構育毛に有効な食べ物とかぶってる!…ってお気づきですか?

ちょっとずつでも、日々の積み重ねで必ず効果は出ますから、頑張って内側からも薄毛と戦っていきましょうね!
ちなみに上記の成分はイクオスサプリにも多く含まれてますので、プラスαで食事でもとれば間違いなく効果は発揮されると思いますよー!

それでは今日はこの辺で。


◎今日のイクオス成分紹介◎


無水エタノール:高純度のエタノール。通常のエタノールはこれに精製水を入れて作られる。殺菌・抗菌・防腐剤としての効果がある。