生還しました

 

 

何とか6月最終日に滑り込み

 

 

立て続けに年下と会っていたので

そろそろ年上が良いなぁなんて思い始めていた

 

でも以前までのような歳の差には懲りたので

4歳前後くらい上が良いかなーとか漠然と考え

【42〜52歳】の会に参戦

 

 

参加男性6人中4人が52歳…!!

このパターン最近見た気がするー!!

 

 

まぁ、

 

まぁまぁまぁ落ち着け…!

 

私が一番大事にしたいのはフィーリングだ

 

話した印象だ

 

外見に関しては、タイプならそりゃ嬉しいけど

清潔感が大前提だなと思う

中身に惹かれたら若干盲目になったり許容範囲は広がるけど

話してめっちゃ楽しいけど清潔感がネック…なんて人に会ったことない

トータル的なバランスで人は成ってるんだなぁ

で人それぞれ求めるレベルが合うかどうかなんだろうねぇ

でそれもただの入り口なだけにむっっっずかしいな!!

 

 

そんな私でも久々にクセつよというか

物申したくなる感じの人が多くて

どっと疲れてしまった

 

特にめっちゃ嫌なことをされたわけでもないんだけどさ…

 

でも逆も然りだね

客観視、していきたい

 

 

 

気を取り直しまして

パーティーの結果

 

唯一選んだ第一希望の2歳上さんとマッチ

 

よ!参加した限り

極力手ぶらでは帰らないと

決めている貪欲な女!

 

だって婚活なんて出会った人としか

出会えないですからね!←?

 

 

 

 

貪欲ゆえにパーティー後は

極力アフター希望な訳ですが

誘われる気配がないので自ら声掛けてお茶へ

 

それだけタイプだったとかではなくて

なんせ話してみないと

わからんからというだけ

 

パーティーで数分話しただけで解散して

LINEが盛り上がるかって話だから…

私がLINEの応酬あんまり好きじゃないってのもあるけど

 

 

アフターはやはり必須だ

 

お茶してみて良かった

 

最初は表情も固く

若干気怠そうな印象だったけど

砕けた感じで話してみると

笑顔が可愛く、とても話が面白い人だった

 

婚活パーティー初心者らしく初マッチで

どういう段階を踏めば良いのか聞かれた

 

【マッチング=付き合う前提】みたいに

考えている節が垣間見えたけど

(私も初婚活ではそう思っていたから

尻込みしてなかなか申し込めなかったな…)

 

まずはお食事行ったりしましょう!

その上でいいなと思えば回を重ねて会うし

どこか出かけるも良しですし

何か違えば疎遠になるかもですし

(その選択はお互いの権利)

先はわからないですけど

私としてはまずは会って色々お話していけたら嬉しいです

 

って感じのことを伝えた

 

でも正直ちょっと砕け過ぎたから

すぐちょける関西人の悲しい性…

※ちょける→ふざける(関西の方言)

友達感覚になってしまうパターンかもしれないけど

それはそれで仕方ねぇ

 

 

 

という感じで

 

 

6月中に少なくとも3戦は挑みたかったので

ノルマ達成ならず悔しいけど

3歳下くんとのやりとりは続いているし

今回2歳上さんという繋がりも持てたので

上出来としましょう!

 

もうほんとあっついし

顔面ヘドロ化待ったなしだから

7月は戦線からは離脱して(できれば8月も)

このお二人とのんびりやりとりしてみよう

 

 

我の婚活シーズン5上半期

(あまりにロングランなので上下刻んでいくスタイルに)

 

お疲れ様でした!!

 

 

引き続きぼちぼち頑張る