前記事書いてから思ったこと

 

相談所主催のパーティーに参加すると

最初に簡単なアンケート調査がよくある

 

 

大体どこも似たような内容なんだけど


Q1:「婚活の主な活動の場は」

 

とか

 

Q2:「どれくらいの頻度で活動しているか」

 

とか

 

あとは相談所なので「婚活のサポートを受けたいですか」とかそういうやつ

 

 

Q1だったら、

相談所、パーティー、マチアプ、周りからの紹介等から選択

Q2だと

週に1回、月に2〜3回、月に1回、2〜3ヶ月に1回、等から選ぶ形

 

私の主戦場はパーティーだけど

回数は難しいなといつも思う

 

毎週行く時もあれば

月単位で全く行かない時もあるし

 

だからいつも何となく

中間かなと「月1くらい」を選ぶんだけど

前記事のプロフェッショナルおじさんに言わせると

 

「少なすぎます」

 

まぁ、ほんまに月1ならやる気なさ過ぎだとは思うけど

彼氏いたりいなかったりする背景は無視で

突発的に始まった対談に

「はぁ…はい…そうですか…」くらいの反応しかできなくて

 

席替え間際の最後の一言は

「とにかくもっと活動するべきです」だった

 

やはり分母

(「ですよね」と思うと共にちょっとやる気もらった)

 

だって結局相性会う人を探すためだもんな

 

 

 

あと最後に

アンケートではなく

婚活のプロフィールに思う事

 

 

よく『結婚への希望』みたいな欄があるけど

 

・すぐにでもしたい

・1年以内にしたい

・2〜3年以内にしたい

・いい人がいればしたい

 

から、選ばなあかんやつが難しいなと思う

 

 

いい人がいればしたいんだけど!!

なる早で!頼む!!

あ、いやまぁ現実的に考えたら1年以内くらいかなぁ

 

って思うので

どの回答を選んだらいいのかいつもわからない

 

 

気持ち的には「すぐにでも!」だけど

相手もいない状態で現実的じゃないし

もしお相手男性が「すぐにでも」だとちょっと怯むし

 

期間で言うなら「1年以内」くらいが希望としてはあるけど

まだ誰とも出会ってないのでその意思表示もし辛くて

結局「いい人がいれば」というのが

表現的にはベストで選びがちなんだけど

大体選択肢の最後にいるので

これって結婚への熱量的には

一番冷めているやつに当たるのかな