なんだかんだで

Kさんとのお付き合いも1ヶ月経過


 

先日ちょっとモニョっとした事案があったけど

ちゃんと嫌なことは嫌と意思表示できたから良しとする

 

でも私は「嫌なんだけど!!」って

拒否反応が頑なで

伝え方が下手くそ過ぎるので…

次のテーマはこの辺の改善だな

 

 

でも本当に長い婚活史上で

ちゃんと向き合いながら

最も穏やかに過ごせている

 

【=順調】

なのかはわからないけど

 

変にモヤモヤを抱えてたり

情緒が乱れることは殆どない


 

ちゃんと好きな上で

彼の事ばかり考えていない

 


これは安心感がなせる技だと知る

 

そもそもそんなに恋愛体質・依存体質ではない方だけど

やっぱり婚活というと

付き合う前や付き合いが浅いうちは

好きになれるかとか

LINEがどうこうとか

いつ切るか切られるかとか

常に不安や悶々が付き纏っていた

 

 

Kさんとだって明日にはどうなるかわからないけど

同じどうなるかわからない中で

不毛な懸念を抱えずに過ごせているって

めっちゃ楽

 

今の自分がやるべき事というかやりたい事を

億劫に感じる事なく

あと駆け引き無しにやってるからだと思う

 


その理由の一つとして挙げられるのは

LINE

 

これまで散々悩まされてきたアプリに

救われている

 

LINEの応酬って

1番手っ取り早い相性確認かもしれない

 

 

私はまず婚活相手とのLINEは

業務連絡(次会う約束)しかしたくない

 

付き合ったら多少は送るとしても

無駄話(ラリーが続くもの)はしたくない

 

文字だと齟齬が生まれることが面倒くさいし

誤解を生まない文章を考えるのも面倒くさい

フォローも難しいから面倒くさいし

来る来ないで悶々とするのも面倒くさい

 

文章って会話以上に相性が出る気がする

私は特に言い回しとか結構細かめに気になる性分だから面倒くささマシマシ!

 

スタンプ絵文字の嗜好はー…まぁ目を瞑ろう


以上を踏まえて

あくまで私の場合だけど

ちゃんと関係を構築できるまでは

文字での応酬は少ないに限る!!

 

 

Kさんとは、

お互いあまりLINEしたいタイプではないけれど

関係構築のため1日1通くらいは送り合うべきではと言われてから

お疲れ様とかなんかを送るようになった

 

基本私からばかりだけど

「今何してる?」みたいなのが届かないのは良いし

おつ&おつの1ターン程度で済む事がわかっているから

送る事に全然抵抗がなくなった

 

で、Kさんは基本即レスでそれも嬉しいし

返答に困るような内容もくる事はないから

こちらも敢えて寝かす事なく

気付いた時点で返送している

これもお相手への安心させたいという意思表示

 

会う約束についてはKさんから

待ち合わせの時間が(車で迎えに来てくれる)

前日に確実に送られてくる

当然ちゃ当然だけど

婚活ではね、なかなかこの約束一つすら

疑いの要素になるわけで

 

 

 

一見そこそこ淡白なやりとりに見えるかもだけど

これがまた私にはちょーーーど良い

 

会ってない間はお互い干渉なし!

 

特にKさんは仕事柄あちこちに行くし

いつ何やってるか全然わからないけど

別にいちいち聞かないし

「〇〇行ってくる」とか報告くれた時にはエールだけ送る

 

私のことを聞いてこないのも助かる

 

1通でも連絡があることで

安心感があるから

お互いの自分の事に集中できている(と私は思っている)

 

この辺の相性も合ってる気がする

 

電話もしないし

 

でもちゃんと週1くらいで会ってて

会った時には沢山会話をする

 

将来的な話はまだそこまでしないけど

次〇〇しよっかとかって

お互いのお気持ち確認もできる

 

 

穏やかで楽しくて

これが続けば良いなと思う

 

 

気になる点とか

ここがちょっとなぁなんて点は勿論あるけど

違和感みたいなものはないんだよね

 

ただそれが気付いてないだけなのかもとは思う

 

散々上手く行ってないもんで

自分の勘なんて全然信用していないからね

 

 

でもそんな睨みを効かせず

楽しいうちはしっかり楽しんで

素直に相手にも伝えていこうと思う

 

何かにぶつかった時はその時考えよう


愛情表現も適宜頑張る



長々語ったけどけど

婚活勢は皆当たり前にやってる事なんだろうな


自分は不器用というかだいぶ

認知歪んでたなと気付けた


今やっとちゃんと婚活してる気がする

(そこまで思えた相手に会えてなかった説もあるけど)

 

 

明日久々1日デートなので

コンディション整えるべく早く寝よ

 

最近結構体調悪いことが多いけど

その辺も受け入れてくれてるのも助かる…