現在、オープンマイクは行っておりません。

 

さてさてさてさて、、、

2016年の6月から、毎週水曜日は「店主いくたの音楽の時間」と題して色々と音楽で遊んできましたが、何をやっているのかわかりづらいし、僕が弾かなくても成り立つ事が多くなってきたので、2018年4月からシンプルに

「オープンマイク」

にします。

システムも投げ銭でやってきましたが、やはりわかりづらいし、色々問題が起こるので、参加料を設定させていただきます。

ぷりっと書き出します。

 

藤沢 Sound Cafe Bamboo

毎週水曜日はオープンマイク

 

時間 19:00~24:00

参加料 1,000円(楽器、機材レンタル料込)+ドリンクオーダー

1曲だけの方は500円+ドリンクオーダー

飲むだけの方は参加料なしです。

飲食代はカード使えますが、参加料は現金でお願いします。

 

2020年3/29追記

コロナウイルスの影響により、2020年4月から様子をみながらの開催とさせていただきます。

4月は第1週目、第2週目は中止させていただきます。

場合によっては、また変更するかもしれません。

https://www.bamboo-fujisawa.com/schedule

に順次UPしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

機材

PA&マイク、ギター(エレキ&エレアコ)、エレキベース(4弦)、エフェクター、電子ピアノ、エレキウクレレ(コンサートサイズ)、小さいジャンベ&シェイカー等、ギターアンプ、ベースアンプ、譜面台、スタンド類、楽譜(邦楽、洋楽、歌詞本)、ipad(録画も出来ます)、店主いくた(ギター、ベース、その他)

 

店が狭いので、ドラムセットはありません。持ち込みも不可です。(カホンはOKです)

ギター、エレキベースなどの持ち込みはOKです。

楽器の管理は基本的に個人でお願いします。

 

音楽のジャンルは問いませんが、大音量での演奏は出来ません。(アコースティック・セッティングなイメージですかね)

 

歌だけで、演奏をこちらでやってという方は、基本的には楽譜を用意してください。こちらにある譜面で良ければ何とかします。(結構ありますが、ロック系は少ないです。)

 

・・・とまあ、何か抜けているかもしれませんが、こんな感じです。

ご質問等ありましたら、ご連絡ください。

メッセンジャーで「いくたせいじ」にメッセージいただいても構いません。

 

2019年7月15日 追記

使用できる機材、どんな感じになっているのかなどを記事にしました。

こちら

をご覧くださいっ!

 

2019年12月5日 

昨日のオープンマイクで酷い事件が起こったので、以下を追記させていただきます。

で書いたことの付けたしです。
 

間違えたっ!途中からやり直し・・・ありあり。

とりあえず1コーラスでだけ・・・ありあり。

ですが、あまりにもつっかえたりする演奏ですと、当然ながら他人に聴いてもらえない場合があります。

参加料1000円の中に「酷すぎる演奏を知らない人に黙って聴いてもらう権利」は入っていません。

もしそれが欲しければ、自分でコンサートでもやってください。

ただ、僕だけは全力で聴くしサポートします。頑張ってください。

 

そして、

他人の演奏に対して偉そうに上からものを言う・・・警告 or 退場。

ですよ。

当たり前ですな。。

 

・・・とまあこんな事を書くハメになってしまいましたが、あきらめず、

楽しく音楽をやりたいと思いますっ!

みなさまのお越しをお待ちしておりますっ 爆  笑

 

Bamboo あや&いくた

 

Sound Cafe Bamboo
OPEN 19:00~25:00 
定休日 第三日曜日とその次の日


藤沢市南藤沢23-2マタリ渡辺ビル3F
Tel 0466-24-0970

ホームページ
http://bamboo-fujisawa.com/