#今の日本について語ろう(一発で解る「自民党潰しが駄目な理由」) | MAXIQ(山海草木庵)のブログ・・パチンコ撲滅!!・・ヘンタイ禁止!!・・アメーバからオデン文字を撤去しろ!韓流テレビの宣伝もするな!

MAXIQ(山海草木庵)のブログ・・パチンコ撲滅!!・・ヘンタイ禁止!!・・アメーバからオデン文字を撤去しろ!韓流テレビの宣伝もするな!

朝日新聞は明確な意思をもって日本を葬ろうとしている。
朝日新聞を潰さない限り、日本に未来は無い。
だが、シナ共産党がある限り、朝日新聞は潰れない。
ではどうするか?・・・
とりあえず、朝日新聞社長と社員全員○刑台に送れ。
話はそれからだ。

今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


総理大臣はどうやって決め

るか?


そんなものは、国会議員の

選挙で決めるに決まってん

だろ。という具合に、

わかりきっているつもりで

あった。


だが、自民党総裁が石破氏

に決まっても、総理大臣を

決める選挙の話も結果も

どこにも出て来ないまま、

石破内閣の話が進んでいる

あれー?おかしいなあ?

いつ石破総理大臣が決まっ

たんだろう?


と思って、総理大臣の決め

方を調べてみた。


衆議院と参議院で、それぞ

れ首相を指名する選挙をす

る。

過半数を得た人が首相とな

る。

衆議院と参議院で違う結果

が出たら衆議院の方を優先

する。

となっていた。


なーんだ、やっぱりそうか

当たり前過ぎてニュースに

も何にもならなかったのか

・・・

と、ここまでは前置きです


ん?過半数?

ちょっと待てよ。ここ重要

だぞ。


もし与党が過半数に足らな

い場合は、

野党が結束して、統一候補

を推し出したら?

パヨパヨ総理大臣が生まれ

てしまうんでないかい?


これでは・・・

保守系弱小野党が自民党

側にくっつくとしても、

自民党潰しはヤバい。


公明党もそういう脅しが

出来るわけだ。


やっぱり、自民党という

砦を潰したら駄目なわけ

だ。