高野川の桜 | MAXIQ(山海草木庵)のブログ・・パチンコ撲滅!!・・ヘンタイ禁止!!・・アメーバからオデン文字を撤去しろ!韓流テレビの宣伝もするな!

MAXIQ(山海草木庵)のブログ・・パチンコ撲滅!!・・ヘンタイ禁止!!・・アメーバからオデン文字を撤去しろ!韓流テレビの宣伝もするな!

朝日新聞は明確な意思をもって日本を葬ろうとしている。
朝日新聞を潰さない限り、日本に未来は無い。
だが、シナ共産党がある限り、朝日新聞は潰れない。
ではどうするか?・・・
とりあえず、朝日新聞社長と社員全員○刑台に送れ。
話はそれからだ。

昨日は高野川の桜を見てきました。


(昨日のうちに書くつもりでしたが、途中まで車で行ったので

酒を飲みつつ見れなかったのを残念に思い、帰って来てから

桜の余韻に浸りつつ飲みすぎて寝てしまったので、今日書い

います。)


こないだ車で通ったときに、「ワー!ワー!」

心の中で叫んだ、いや、声に出していたか

しれない高野川の桜。


昨日は曇り空だったが、桜の見どきの限界と

思い、行って来ました。


高野川の桜並木が見えて来たあたりで、コイン

駐車場に車を入れて歩き出す。


高野川は鴨川の支流。

鴨川は上流で、下鴨神社を挟んで、加茂川と

高野川に分かれる。


少し散り始めているが、桜はおとといの雨風に

耐えて咲いている。


きっと、寒かったのでギュッと固まっていて、昨日

暖かくなって咲きほころび、散り始めたのだろう。



sakurat1

高野川の桜1



sakurat2

高野川の桜2



sakurat3

高野川の桜3



sakurat4

高野川の桜4



俳句はたしなめないので一句は出ない。

はずだったが、


帰って来てから、あれを見ただけでも日本に生まれて

良かったなあと思っていたら、なにやら出て来ました。


「桜咲く 良くぞ日本に 生まれけり」


おそまつ


(これ俳句か?ただ 5 7 5 あわせただけだろ

だいいち、「けり」って何?けりって...)



2016/04/09 もえ太郎

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

UP履歴

04/09 09:25