営業妨害 | MAXIQ(山海草木庵)のブログ・・パチンコ撲滅!!・・ヘンタイ禁止!!・・アメーバからオデン文字を撤去しろ!韓流テレビの宣伝もするな!

MAXIQ(山海草木庵)のブログ・・パチンコ撲滅!!・・ヘンタイ禁止!!・・アメーバからオデン文字を撤去しろ!韓流テレビの宣伝もするな!

朝日新聞は明確な意思をもって日本を葬ろうとしている。
朝日新聞を潰さない限り、日本に未来は無い。
だが、シナ共産党がある限り、朝日新聞は潰れない。
ではどうするか?・・・
とりあえず、朝日新聞社長と社員全員○刑台に送れ。
話はそれからだ。

きのうも書かなかった

 

書いたり書かなかったり.....

 

私が突然ブログ更新を再開したのは、

生存確認のために定期的に更新しろ

いう人がいたからである。

 

私は世間では独居老人というものになる

らしい。

 

なんの!宇宙年齢からしたらまだ生まれ

たてのホヤホヤ

      ・

      ・

      ・

話かわって

私が、有名観光地近くの山の中に引越し

してそろそろ2年になる。

 

運転免許を取ってそろそろ3年になる。

 

私はもともとは、どこ行くにも歩く主義だ

ったが、

この辺は歩道が無い。

国道なのだが狭い山道(舗装はされてい

る)で視界も悪いが、やっぱり国道なので

車はひっきりなしに通る。

 

引っ越して来たばっかりの時は歩いたり

していたが、自分が車で通ってみると、

歩行者、自転車は超危ない。

 

そういうわけで、出かけるのはもっぱら車

している。

 

前置きが長くなったが

車で3分ぐらいのところに物産を展示して

いるような店がある。

 

野菜もいろいろ置いているが、私が買う

のはすぐ食べれるように作ってあるやつ。

 

栗赤飯なるものが置いてあって、時々

買う。

 

栗赤飯とはなにげにうまそうである。

うまいに違いないと思って食す。

 

栗ご飯はうまい。

赤飯もうまい。

一緒にしたら2倍うまくなる...はず...

 

だが、いまいちうまくない。

 

両方がうまさを打ち消しあっているよう

である。

 

だが、見た目もイメージもうまそうだから

売れるだろう。

 

一度買った人もうまいに違いないという

先入観で食べてしまっているので、また

買うだろう。

私もそうだった。

 

ある日ふと、「あれ?あまりうまくない」

と気がついた。

 

栗ご飯は栗ご飯

赤飯は赤飯

で別々に食べたほうがうまい。

 

 

「なんや!せっかく栗赤飯はええで!

売っているのに、営業妨害でないんかい!」

 

 

2016/04/02 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

UP履歴

04/02 22:19

(最後のつけたしUP)04/02 22:43

 

いや~

なんだかんだ言って

栗赤飯はやっぱり うまいっすよー