受け取りました。

やさぐれ菅原です。

 

最近老けたなぁ〜ですか?

最近というかここ数年ですと、怪我の治りが遅い。です。

 

1、2年前に朝早い仕事に就いていまして、4時5時に起きていました。夜はまあ、いろんな事が重なり睡眠時間2、3時間もしくは徹夜で毎日過ごしていまして、自転車で出勤し電柱激突です。両膝が妙な色になって、病院通いです。

仕事も休めず(立ち仕事)、諸々重なり、すごく眠い。体の重さがひどい。

治るのに結構掛かりました。

もともと怪我しやすい割に傷の治りが早くないのですが、しばらく通っていた気がします。

そして困った事に、治った頃に今度は車にぶつかって似たような場所怪我するのですよ。

病院の先生も職場の人も怪訝な顔です。

治療終りに先生がもうぶつけないでねと。

お世話になりました…。

気がつけば黒血の日々です。

 

あと、最近ふてぶてしくなったのは年とったからだと思います。

学生の頃には知らない人に会ったり、電話したりを極力避けていた小心者ですが、最近ちょっと喧嘩っぱやいです。

明らかに相手の不手際がなぜか自分のせいになっていたり、主張できる権利が潰されそうになったりは、泣き寝入りしない!人間なのであちらの言い分もこちらの言い分も聞かねば分からんのです。でもああそうなのねで済まない事もあるのですよ。

 

あ、もうひとつありました。

携帯の学割が終わりました。

機種変更をして、25歳から2年間位学割に入れていたのですが、先日終了です。

学生ではなかったけれど老けたなぁという感じです。

 

若い話題だとこちらがぴちぴちです。

 

次は、「老けたなぁ」を「成長したなぁ」に置き換えて、最近の「成長したなぁ」を教えてください。

松原さん!