お湯と水が出る蛇口 | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

お湯と水が出る蛇口



便所に行った後にいつも

迷うのがお湯と水の出る蛇口。


筆者だけかもしれない。


お湯を出すには

赤いマークを

手前にすればいいのか?

奥にすればいいのか?


くそ迷ってしまうのだ。


合っていたとしても

お湯のラインみたいなのが

来てなくて水しか出ない

(節電か節ガスなのか)

なんてのもあるから

さらに筆者の中で

混乱材料になっているのであろう。


なんとなく手をせっけんで洗って

お湯でゴシゴシすると疲れが

取れるような気がするから

お湯が出るならばお湯で

手を綺麗に洗いたい。


しかしどっちにひねれば

いいかわかならい、

しかも合っていても

水しか出ない。。。


トホホ(*_*)


これみんなどうやって

すぐに分かるんだろう?


もっと分かり易い

蛇口って無いのかな?


グルッと矢印つけて

「こっちお湯」

「こっち水」

って誰でも一目で

分かる仕様に

変えてくんないかな。


水といえば最近

ちょっとした事で

いとこが筆者の住んでいる区の

水道局長だという事が判明した。


筆者のライフラインを

牛耳っているのがいとことは。。。


いとこが筆者の住んでいる区の

水道局長である事を筆者に言わない

、、、そんな性格だからこそ

どんどん偉くなっていくのだろう。


筆者なら

「俺がお前の水分を支配しているのだ!」

とか盛って話しちゃいそうだがな!


ヨロシク☆IQ