世界エアバンド協会を立ち上げました。 | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

世界エアバンド協会を立ち上げました。


 
  
この度、世界エアバンド協会を立ち上げました。
そして日本から世界へ発信する
新たな「AIR」として団体競技である
「AIR BAND」の国際大会を開催します。


バンドを組んで音楽に触れていく
初期衝動をもっと手軽に味わって
頂きたいと考えております。


今回は手始めとしてプロローグ的な大会を
なんと日本最大級の音楽の祭典
「サマーソニック2012」で
行わせて頂くことになりました。


題して
Air Band World Championship 2012 -Episode 0-


そう、ゼロなんです!


だから
第0回世界エアバンド選手権2012


これをキッカケにエアバンドの魅力を存分に伝え、
来年の第1回大会に繋いでいこうと思います。


第0回世界エアバンド選手権2012


日時:8月19日(日)15:10~16:10
会場:サマーソニック 
    SIDE-SHOW MESSE
   (幕張メッセ内)


出場エアバンド


①「忘れらんねえよ」
 
巷で話題のへたれ糞バンドの「忘れらんねえよ」が
なんとエアバンドとしてサマソニに登場!!!

バンドのテーマは「NO SEX NO CHILD」
果たして噂の童貞バンドはエアでも童貞のままなのか?

そして1番肝心な…
サマソニ初登場がエアでいいのか!?必見のステージ。

 

②「ドッペルゲンガー」
 
セーラー服をまとった謎の少女たちが
結成したエアバンド「ドッペルゲンガー」
もう1人の自分を示すドッペルゲンガー現象。

果たして彼女たちは現実なのか虚構なのか?
生で見ることマストのガールズエアバンド。


メンバーは
・小田あさ美 (エアボーカル)
・高梨麻衣(エアギター)
・由井香織(エアキーボード&エアスクリーム)
・北條まみ(エアベース)
・加藤遥(エアドラム)
・加藤桃子(エアガン)


③「まんきんたま」
 
日本の将来の漫画界を支える漫画家3人組…
漫画家の金の卵 略して「まんきんたま」


メンバーは
・ピョコタン(エアギター&エアボーカル)
・イケノマサカズ(エアキーボード&エアボーカル)
・中邑みつのり(エアドラム)


漫画家が組むエアバンドは一体どんな
プレイを見せるのだろうか?漫画のように
メイクドラマ出来るのかが見ものだろう!

 

④「エアネスジャパン」
 
エアギタリストがエアバンドを結成。

2012年のエアギター日本チャンピオンや
日本ランカー上位で結成されたという
エアバンドのエアギター以外が見どころだ!


⑤「井上マーwith尾崎豊の魂」
 
なんとお笑い界から井上マーが
エアバンドを結成して参戦!

名前から本当にエアバンドなのか!?

お笑い界でブームが巻き起こっている
音楽の壁をよじ登って今回
エアバンド世界一の称号を
GETすることが出来るのか!?

ダイノジ大地を超えることが出来るのか!?
見どころはきっとエア尾崎・・・のバンド形態!!



サマソニご来場の方は是非この機会に
エアバンドの楽しさに触れて下さい!
当日飛び入り参加も大歓迎いたします。


情報は随時UPします。


■世界エアバンド選手権ブログ
http://ameblo.jp/airbandworldchampionship/


■世界エアバンド選手権Facebook
http://www.facebook.com/airbandworldchampionship


■世界エアバンド選手権Twitter
http://twitter.com/airbandworld


ヨロシク☆IQ