AJPC全日本ポーカー選手権のお話 | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

AJPC全日本ポーカー選手権のお話

最近毎年参加している

AJPC全日本ポーカー選手権。



今年も予選に参加してきました。

photo:01

2009年に決勝ファイナルの

ファイナルテーブル一歩手前まで

行ったことがキッカケ。


その後、独学で

テキサスホールデムを研究し

現在に至るわけです。


ちなみにポーカーの

世界大会で優勝すると

1千万ドルほどの

優勝賞金が貰えるわけです。


最近だとレートの関係で

7~8億円になりますが

筆者がはじめたときは

日本円にして

15億円くらいの

優勝賞金額でした。



今回のメンバーは左から

ピョコタン、

イケノマサカズ、

Daisy×Daisy MiKA、

ガジェット通信ソル。

photo:02

ピョコタンはテニアン島の

ポーカー大会に招待されるほどの

腕前をもつプレイヤーです。


大会前にトークする黄色いコンビ。

photo:03
イケノ「あの黄色いジャージの人たち強そう。
黄色着てると強いのかなあ?」

ピョコタン「イケノさんも黄色着てるじゃん。」

イケノ「ああ!ピョコタンも黄色じゃん!?」


よくわかんない会話です。

しかし写真を見てもらうと
分かると思うのですが
外国の方は絵になるんですね。
photo:04
今年はメガネでプレイしたのですが
サングラスはやはり威圧感あるし
目の動きや表情が読めないし、
効果的だなあと痛感しました。



自分のグループの

ブラインド上昇時間とかが

モニターに映し出されます。

photo:05
今回2時間経過して
休憩時間に話していて
開始に気づかず
大きな額のSBを
もぎ取られてしまいました(笑)

1勝負でも
捨てるとヤバい局面だったので
残念でした。

結局ATsでオールインして
JKoだったかな?
とかにやられて終了。



1番最後まで耐えた

イケノマサカズも

このチップ量・・・

photo:06
からオールインして終了。

自分的に間違った
プレイは無かったので
悔いはないのですが、
後半戦一発目の
SBだけ何のカードが
来てたのかだけ
気になります。

あそこが勝負の
分かれ目だったような。



今回ピョコタンは

アッサリ敗退してましたね。

photo:07
また世界目指して
頑張りましょう。

なかなか決勝

進むのも難しいねえ。


会場がセガ本社で

トイレにゲームがついてました。

photo:08
的に命中させるゲーム。



ガジェット通信ソルが

やりまくってました(笑)

photo:09

長い小便だった・・・


オンライン予選も

ファイナルまで行ったのですが・・・

photo:01

なかなかファイナル

テーブルが開催されず

朝方まで待たされ

待ち疲れと眠気との

戦いになり、ちょっと

集中力切れで終了。



そんな今年のかながわIQ

AJPC全日本ポーカー選手権でした。


ヨロシク☆IQ