新型の性能を見せてみろ! | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

新型の性能を見せてみろ!

そうとう使い込んで

起動に30分以上かかる

デスクトップPCを

とうとう買い替えました。


ここまで使えば

文句は無い!


新しいPCの

ダンボールが

届き、セッティング。


・・・


新しいPCって

ネットでカスタムを

考えている時、

こうやって

セッティングする時は

至福の時間ですな。


新しいもの全般に

言えますが。


さて今回は

カスタムに

結構凝ってみました。


OSは64bitの

Windows7。


CPUは

インテルCore i7-2600。

(2600Kと悩んで)


CPUファンも

高性能で静音化&冷却能力UP!


メモリは16GB搭載。


グラフィックはそんなに

必要無いけど

NVIDIA GeForce GTX550 Ti。


SSDにインテル320シリーズの

120GB、追加HDDに2TB。


初SSDです。


そして・・・

photo:01

オフィス2003から

一気に2010へ。


もともとXPだったり

過去PCだったので

こう一気に最新型に

触れるとなんとも言えない

手ごたえで・・・。


PCは買い替え3年

なんて言われるけど

大事に使えば

結構使えるから

今回もながーく

使いたいなあ♪


Gスタッフのハンちゃんに

電源入れっぱなしの

ほうが長持ちするって

言われたけどどうしよう?


ず~っと

PCつけてるのもなあ。


みんなPCの電源

どうしてますか?


気になるなあ。



ヨロシク☆IQ


iPhoneからの投稿