アーティスト活動の厳しさ | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

アーティスト活動の厳しさ

ゲイリー・ムーア氏が

お亡くなりになられましたね。


ギタークレイジー、

泣きのチョーキングビブラート…


ギター界の人間国宝。


ここまでのレジェンドって

今はなかなか

生まれることが

少ないっすよね。


昔ってバンド数も

今みたいに

膨大では無かったし、

情報も紙とかがメインで

細かい部分が

出なくて各自の

頭の中で

膨らんでいったので

結構神格化されていく

傾向があった。


インターネット時代の

現代だとなかなか…


曲もCDじゃなくって

ダウンロード。


中高生はほぼ

ケータイの

着うたフルとかで

済ませちゃうらしい。


CDには


・自分で店に行って買う。

・ビニールを開封する。

・歌詞カードやアートワークを見る。

・CDをデッキに挿入して歌詞カード

  見ながら聴く。


こういう1つ1つの

ギミックも

アーティストへの

憧れを増幅させる

作用があった。


どきどきする。


胸躍る。


しかし今は

1つ1つが薄いような

気がする。


感動の面で。


色々出し尽くされた

わけでは無く

パンチが減ってるのかな?


別に音楽なんか

CD音源で聴かなくても

ケータイに入ってて

登下校に軽く

聴ければいいのかな?


音楽より

ゲームとか

他趣味のほうが

プライオリティ

高かったりするのかな?


とにかく

こうなってくると

アーティスト活動は

厳しくなってくる。


CD売れないんだもんね。


引退、活動休止・・・

多いです。


逆にLIVEのみで

ビッグヒットを飛ばさずに

現状ファンを

離さずに

食ってるバンドも多い。


時代にマッチする

アーティスト活動って

どんなんだろう?


色々考えてしまいます。


売れるって難しい。


でも筆者が1つだけ

確信してる


「売れる法則」


また時間があるときに

書こうと思います!!!


さてさて

そんなこんなで

とあるアーティストの

プロデュース。


先日イギリスから

アレンジャーさんを

お迎えしての

ミーティング。


素晴らしい

ディスカッションと

なりました。


早くカタチにせねば!


そんなこんなで

色々作業!!!


かながわIQ


その隙を狙って

モンハン!!!


やっぱ

ツイッターでも書いたけど

モンハンは

3rdより2Gのほうが

面白い!!!


700時間以上やった

2Gだけど

もう1度最初から

やってみようかな。


ヨロシク☆IQ


【コメ返し】

1:ぶんやさまあああああ!!!

  ご無沙汰しておりますっ!!!


  この厳しい世の中

  音楽の行方は??

  ・・・色々考えてしまいます。


  そして

  かなぶんやさま

  お誕生日おめでとう御座いますっ!

  今年もキラキラした

  ロッキンでステキな1年を!

  

2:お久しぶり!

  

  音楽の重要性は変わらない・・・

  って筆者も思っているんだけど

  事実音楽業界って世界的に

  衰退してるんですよね。


  この状況をなんとか

  出来ないかなあと

  悩んじゃったり。


  とにかく情報が多い分

  セレクトが重要に

  なってきますわね。

  

  あと自分のキャパww