マクドナルドの柔軟さ | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

マクドナルドの柔軟さ

筆者が小学生の頃

クリスマスといえば

ケンタッキーの

パーティーバーレルだった。


ドライブスルーで

結構な時間並んで

家族でケンタッキーで

ワイワイやった思い出がある。


チキンといえば

ケンタッキーのはずだった。


しかし

最近筆者が

食べているチキンといえば


マクドナルド


ではないか。


そしてマクドナルドのHPを

見て思うのは


チキン推し


ということ。


マクドナルド



ビーフを端に

追いやってまで

チキンを推す

あの潔さ・・・


まさに


企業努力


って言葉に尽きますな。


だって日本人

チキンバーガー

好きなんだもんな。


しかも

驚くことに

結構お高い値段で

売ってるのに

売れてるって事。


期間とか場所の

限定感を出して


無くなる!


という危機感を

演出して

みんなが

飽きる前に

終了する。


そして


また


新商品。


このサイクルが

半永久的に続く

マクドナルドの

企画力とリサーチ力は

素晴らしいと思う。


あとは

お財布ケータイ

の導入。


他のファーストフード、

ファミレスより

何段階も

先を走っている。


色んな飲食店は

見習うべきである。


マクドナルドの

クーポンアプリは

見た目も楽しいし

ついつい

確認してしまうし(笑)


とにかく


マクドナルド

=チキンウマー!


は成功している。


出来れば

ケンタッキーにも

頑張ってほしい。


かながわIQ


今日は雨降る前に

スクーターで

ウチを出て


帰りは

ビショ濡れ。


みんなも

風邪

ひかないようにな!


ヨロシク☆IQ


【コメ返し】

1:ちょい前まで

  「マクドナルドはマズい!」

  ってツウぶって言ってた人が

  アホみたいですよね。


  カルボナーラ…

  はやく食べたいっす。