ピョコタン狂奏曲 | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

ピョコタン狂奏曲

髪をフルブリーチして

1週間経つのに

誰にも気づかれない


メディア・アルケミスト

かながわIQです。


さて昨日は

お台場でピョコタンが出る

イベントに行ってきましたよ。


しかしね、

このイベント

日曜日だし

お台場だし

(混雑しそう)

って思って

実はだいぶまえに

誘われたときに

お断りしてたんですよ。


IQ「ごめん、その日ちょーど

  DAITAさんのC.Cレモンホール

  の日とかぶって無理ですわ!」

(↑もっと混雑土曜の渋谷)


横尾「そうですか。了解です。」


まぁ

DAITAさんのLIVEが

土曜日ってことは

ピョコタン分かんねーだろ

…とタカをくくってたら


土曜日筆者の

ツイートを見たらしく、

そこから鬼のような

メール攻撃です。
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-ラクーア
横尾「おい!嘘じゃねーかよ!

    あの有名ギタリストのライブ

    土曜でかぶってねーよ!」


バレたわけですよ。

かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-ラクーア

横尾「無視かよ!日曜どうせあいてんだろ?」


横尾「金持ってねーから恥ずかちいの?

    ゲストで入れてやるよ!」


横尾「何なの?また無視?」


横尾「おーーい!日曜日!夜!おーだーいば!」


などなどのメールを

DAITAさんLIVE中に

受け取ってました。


そしてとりあえず

行く旨の返信を

したにも関わらずの

日曜日です。


イベント開始15分くらい前に

ヴィーナス・フォートで

お買い物をしていたら

またまたメール。

かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-ラクーア

横尾「お~~い!かながわ!

    来てねーじゃん!ウチで

    寝てんじゃねえの?

    はやく起きて向かってええ!」


などと

せっかく

お台場まで来た足が

自宅へ180度

回れ右するほど

攻撃力の高いメール。


んで…
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-NEC_0087.jpg
行くと

我が少年タケシ

編集部よりお花が。


実際

編集長の話が

けっこうメインだったり

編集長の

ツイッターアイコン

晒したり

福原祭り

だったような

気もするのですが

それはそれで

アウェイな気持ちが

一気にホームな

感じになったので

嬉しかったり♪
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-NEC_0088.jpg
今回思ったのは

ピョコタンの

トークスキル上昇。


筆者とニコ生を

やってる時は

そう思わないのですが

こうして

他の方と

喋ってるのを

見ると…


ピョコタン先生

かなりトーク力

高いなと。


やはり

伊達に1年

ニコ生で

1時間近く

喋ってるわけでは

ないんだなあと

つくづく思い、

そんな成長を、

グローイング・アップを

遂げた横尾に

感動の涙でした。


ケータイで

一番お気に入りの

ツイッターや

ブログを見つつですが♪


というサンデー。


今日は筆者

ジャンプの

ワンピースの

最後の1P&

ナルト全Pに

泣きまくりでした。


もうヤバいです。


ナルト。


よし

も1回読も~っと。


ヨロシク☆IQ


【コメ返し】

1:そーなんですよ。

  文字だと途端に

  強くなりやがるんです♪


2:ネット内だとこんなだよ。

  「セブンイレブン 漫画家」

  でググッてごらん。

  あとピグちゃんでも

  相当暴れちゃうねぇ黄色。


3:おおおおおおおおおおおおおお!

  その手がありましたね!!


  三木さんいらしてたんだ♪

  最近お会いしてないなあ。

  メールでもしてみようかな。


  りーなカフェ、アツイですね!