シュレーディンガーの猫 | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

シュレーディンガーの猫

こんにちは。


実は全日本ポーカー

予選落ちした事が

相当ショックだったようで

5月病に近い

ズゥゥゥゥ~~ンとした

気持ちが取れない


エアギター界の

暗黒暴走天使


かながわIQです。


母の日みなさん

どんなこと

したのでしょうか?


会長はちょっとはやめの

母の日々を送ったのだけど

失敗した話を。


母と銀座に行ったんですね。


銀座といえばお寿司!


って事で

カウンターで

握っていただく!!!
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00089.jpg
やはり最初は

大トロ!!!


メニューも

値段も無かったので

とりあえず

ビビリの会長は


「大トロいくらですか?」


とまぁ

無礼っちゃ無礼だし

風流でもないのですが

きいたら


「1貫千円です。」


と。


すると2貫で2千円!!!


いつも行く「くら寿司」

だと2貫で100円なので

20倍の値段か。


と思いつつ

大トロを母の分と

2貫オーダー。
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00132.jpg
んで出てきたのがこれ。


え?赤身じゃん!!


と思って


「これ大トロですか?」


って訊いたら


「大トロです。」


って言うの。


食べてみても

脂そんなにのってないし

どう味覚を誤魔化しても

中トロ…にすら

届かない感じ。


うわぁヤバいとこ

入っちゃったなぁと

思ってあとは

鉄火巻きとか

2~3貫オーダーして

ビール飲んで

2人で1万ちょい。


4貫くらいしか

食べてないの。


くら寿司なら

2皿だから

200円なの。


激烈に

勿体無い時間を

過ごしてしまった。


こんなことなら

すしざんまいにでも

行けばよかった!!


っていう残念な話も

ありつつ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00157.jpg
羽田空港へ。


筆者は

空港が大好き。


色んな土地の人が

行きかう場所だから

なんかワクワクする。


羽田より成田のほうが

もっとワクワクするな♪


意味無く空港デートとか

やってみてえぜ!!!


そんなのに共感して

もらえる人がいたらww
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00184.jpg
自動演奏ピアノの

演奏を聴きながら

お茶。


GWを母と2人振り返る。


楽しかったなぁ。


毎度書いてるけど

筆者は東京、母は熊本。


あと何回会えるのかなぁと

数字的なものを考えると

少しオセンチな気分になりやす。


だからメイイッパイ

親孝行したい!!!


母を見送って

空港から1人帰る時は

そんな事を思ってしまう。


ちょっと書いたけど

母の日当日は…
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00237.jpg
大鳥居セガ本社で

行われた

全日本ポーカー選手権

メイントーナメント予選へ。

(写真はMr.ポーカーサイボーグいけの)


昔はオッサンばっか

だったけど若くて

カッコイイ男の子、

可愛い女の子

プレイヤーが

増えたもんだなぁ。


今回のチームIQは完敗!!


IQ、横尾、いけの、

グラドル…4人全員

残念でした。


そんな残念メンバーで

つばめキッチンへ。
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00244.jpg
つばめ風ハンブルグステーキ!

(写真はMr.ポーカーサイボーグいけの)


アルミホイルを

破るとビーフシチューみたいな

ハンブルグステーキが!!!


みんな大満足でニコニコ

しちゃったぜ!!!


もちろんみんな

母親へ感謝の電話してたな。


っていう今回の話全て

シュレーディンガーの猫!!!!


みんなは母の日は

なんかやってみたかい??


ヨロシク☆IQ


【コメ返し】

まぁ「フタを空けてみるまで

分かんねぇよな」って事を

言いたかっただけなんですねw


1:身をもって体験した

  結果ってわけです。

  (残念ベクトルが多いですがw)


2:ほんと名前出してやりてぇ所

  なのですが営業妨害に

  なったらタイヘンなのでww


  ジェジュン!!!

  いいすなぁ!お母様の

  喜ばれてる顔が

  目に浮かびまするよ!!


3:マミタスはママタスに

  なんかプレゼントしたのれすか??


  にしてもせっかく母に

  美味しい寿司をと思ったのに…

  泣きそうでしたお!!


4:ありがとうございますっ!!!

  多分距離がものすごく

  離れているから

  そういう気持ちも

  強いのかもしれないです!


5:ドイヒー!!!!

  ドイヒーですよね!!!

  

  写真のまんま

  赤身ですよ味も!!!

  こういう時なんて言えば

  よかったんでしょうかねぇ。

  思い出して腹たって

  しまいました!!!!


6:あまいっ!さん凄い!!


  大正解です!!

  よく分かりましたね!!!

  ギークすぐるーー!!!


7:大トトロwww


  ちょっと心和みますた♪

  ありがとうございます!!!


  「お願い神様!」

  (って歌あったなぁ)

  って感じですね!!!!!