前略、シャア・アズナブル様 | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

前略、シャア・アズナブル様


かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

11月17日…

つまり昨日は

シャア・アズナブル

(Char Aznable)

のお誕生日。


1日遅れたが


「シャア、お誕生日

       おめでとう!」
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

本名・キャスバル・レム・ダイクン


俺はシャアの生き様に

憧れて生きている。
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba
※ヨロシク☆IQ豆知識①※

“IQのルーツはシャア”


意外と知られて無いが

・金髪

・素顔を晒さない

・ユニフォーム

全ての元になっているのは

シャア・アズナブル。


英語にすると

【Inspired by Char Aznable】


「俺は出来る限り

シャア・アズナブルに

近づきたい。

しかしコピーは

ただのコピー。

俺なりにシャアを

取り込んで

理解・分解・

再構築するのさ。」

とエアギター聖典

92項で語っている。


口説き文句は


「何を言うのだ。ララァは

ただの天使ではない。」


の「ララァ」の部分を

その娘の名前に

置き換えるスタイル。


かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

そして俺が一番大好きなのが

Zの時のシャア、

つまりクワトロ・バジーナだ。


あの名台詞の多さ

(クワトロ哲学)、

モビルスーツ戦の弱さ

を知ってさらに

全てのシャアが好きになった。


腐る時代も必要なのだと。


かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

※ヨロシク☆IQ豆知識②※

“好きな色は赤”


赤いルイスレザーのサイクロン、

赤いジョージ・コックス、

赤いティッシュケース、

赤いクッション、

赤いウエストポーチ

(マジックテープ式)、

赤いロウソク…と

所有物の赤色度高し。


しかし724、722関連だと

フレキシブルに違う色を

推してしまう柔軟な部分も。


「え~!?桃色!実は俺も

桃色派なんだよね。グヘ♪」

↑例えです(*v.v)。


ちなみに…


「そうだな。俗人は、ついつい

自分はこういう人を知っていると

言いたくなってしまう嫌な癖が

あるのさ。」


と言いながら

エアギタリストの話をするも

誰にも興味を示して貰えない

という過去を持つ。
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

とにかく

祝福が1日遅れたのが

残念でならない。
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

本当にシャアが

好きで好きで

たまらない。


さて今日はシャアを

気取って喋ってみるかね。


みんなも

もし偶然

機嫌の悪い

商売女に


「このヘタクソ!」


罵られたとしても

実にさりげなく


「坊やだからさ…」


とサラリと

言ってのけてしまおう

じゃないか。


ヨロシク☆IQ


【コメ返し】

1:素敵画像ですよね!

  筆者もこの画像を

  集めるのに

  凝ったので

  気付いて頂けて

  嬉しいでふ♪

  

  筆者は何気に

  クワトロ大尉が操縦する

  リックディアス(赤)が

  好きだったりします(*v.v)。


2:何かやったんですかね…

  ブログとか拝見する限り

  わかんないですおね!!!

 

  本当にシャアイズムというか

  クワトロ哲学に影響受けて

  生きてます(*v.v)。


3:もちろん知ってますよーーーー!!

  ユニコーンガンダムは

  2機(1機は頂き物)

  プラモデル持ってますからー!


  サイン入りってスゴ!!!

  ハゲシクウラヤマ!!!!


4:シャアイメージはしてなかったですが

  潜在的にあったんでしょうね、

  今見たらなんとなくそうだなと

  自分でも思いますた!!!


  それよりなにより

  シャア芸人っているの?????


5:クワトロ・バジーナは

  本当にかっこいい!!!

  ルックスだけなら

  ファーストですが

  なんていうんだろう、

  味がありすぎる!!!!


  百式もカッコいいですよね!

  とにかくハピバです!!!


6:おおおお!同士よ!!!!!

  ですよね、多くの作品で

  あんなに内面のキャスバルを

  描いてるもの無いですもんね。


  クワトロ・バジーナさま。


  ジーク・ジオン!!!

  (ちなみにシャアがこの言葉を

  発したのは逆シャアで1度きりだとか)