ライダースジャケット | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

ライダースジャケット

中世の騎士は鎧、

兄さんはオートメール、

そして俺は…

ライダースジャケット。


先日珍しく

筆者の

私服である

ライダースを見たい!


というコメントがあったので

早速掲載したいと思うぜ!
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

今持ってるの4着。


うち3着は

ルイスレザーの

サイクロンジャケット

…っていうタイプ。


詳細は

lewisleathers


サイクロンジャケットは

もうなんていうか体に

ピッタリフィットする感じが

気持ちよくてしょうがない。


フツーの

アメジャンタイプの

ライダースって

腕が太くて

身頃も太くて

着丈が短い…


みたいなのが

多いんだけど

ルイスみたいな

ロンジャンタイプは

ちょっと違う。


立体裁断みたいなやつ?


とにかくミテクレ悪くても

着るとカッコイイってのが

俺の印象。


ライダースはとにかく

肩がピッタリあって

腕と身頃が細ければ

細いほど俺は好きだ。


ピタピタ。


初めて選ぶ人は

こんな所を

注意すれば

失敗も少ないんじゃ

ないかな?


ダボっとしてると

なんか野暮ったい。


とにかく

着てみるのが大事!


ちょっと小さいくらいの

サイクロンを

毎日毎日着て

自分の体に馴染ませる…


これが楽しくて

しょうがないな。


やっぱ着てると

自分のクセ(着ジワ)が

つくわけじゃん。


腕とか腰とか。


伸びるトコと

そうでないトコ。


堪んねーぜ!


メンテナンスって

作業もスキだな。


革専用ブラシで

汚れ落として

オイル入れる作業…


愛着湧くよなぁ。


そんなこんなで

冬でもほぼ

インナーは

ヒートテックとTシャツのみ、

その上にライダースって

スタイルが多いかな。


もちろん

ボトムは

これまた

ピタピタの

ブラックスキニーと

ラバーソールでキマリ!


ライダースを着ると

とにかく気分が

ビッとする。


引き締まる。


最近はジップを

上まであげる

スタイルが

お気に入り。


…なんだけど

お洒落に

着こなすってよりは

雑に羽織る

感じが好きだな。


カラードが好き。


一番着てるのは赤。


赤が一番好き。


んで黒は定番だけど

以外や以外、

あんま着てないかも。
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

ちなみに黒は

ヒスから出た

New York Dollsの

Johnny Thundersモデル。


ズゴックイカス。


んで黄色は

666 のライダース

(ライトニングタイプ)に

鋲を打ちまくったもの。


でもまだ打ち足りなくて

完成してないので

一回も外に着て

出てないという代物。


今年の冬は

この黄色にコツコツ

地味に鋲を打ちまくるか。


そして今毎日

部屋で着てる

ターコイズ。


これが毎日

着てるだけあって

最近いい感じに

なってきた。


そろそろ外に

着て出てもいいかも。


とにかく

ライダースジャケットって

現代の鎧みてーなもんだと

思ってるからワクワクしながら

着てるんだ俺。


ちなみ色々

薀蓄したけど

まだまだ

全然馴染んでない

俺のライダースたち。


しばらくはこの

3着+1を着まわして

もっと自分色に

染めてえなと

思っております。


以上IQの

ライダースジャケット編でした。


ヨロシク☆IQ



【コメ返し】

1:ヒ~~トォォ!!!

  メタルゥゥゥゥ~~~!!!


  トリガー!!!!!!!!


2:このカタチが大好きなの。

  サイクロンが一番好き!!

  多分デニムでいう501的

  感覚で一生着続けると

  思います!!!!


  鋲打つのは安いやつ

  だけですよ(笑)

  ルイスに鋲は打てないなぁ。

  

  オイルメンテは

  ズゴック崇高な儀式ッス!!!


3:ライダースジャケットは

  本当に阿呆なくらい

  こだわってます!!!

  でも、まだまだです。


  これからクッタクタに

  自分色に染める楽しみ!


  サイクロンに出会えて

  良かった!!!!


  ちなみにジゴンスには

  触れないでください。


  ネット検索もダメよ(*v.v)。


4:だめだめだめ(><;)

  ぜったいダメ!!!


  女の子は口にしても

  ダメなの!!!!


  熊本の女の子は

  絶対口にもしないんだから!!


  食いつくところじゃないんだから(笑)


5:ホントは緑色とかピンクも

  欲しいんですけど無いんですよね…


6:そうっすね!!!!!

  制服!!!そういえばルイスのHPは

  昔の変形学ランのカタログに似てる(笑


  革はホントにいいですよ!!!

  なんだろうこの愛着は…って

  気持ちになります!!!


7:そうなんすよ!ライダースは

  自分の体を否が応でも

  気付かせるアイテムでもあるんです!


8:お!

  ちょっと機会があれば

  自分撮りしてみますね!!!


  スティーブの着こなしは

  ワイルドそう!

  アメリカンバイカー(笑


9:1年に1着くらい

  欲しいんですがやはり

  値段がね(汗


  パット入りの

  ヨーロッパっていう

  タイプも気になってます!!!

  (マニアックでスマソだす)


  ライダース同好会

  作りますか(笑