世界エアオケ選手権2009 結果発表 | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

世界エアオケ選手権2009 結果発表

写真展は

オフィシャルカメラマンから

資料が来たら…ってことで

筆者のデジカメの映像を。


まずは

友情パワー炸裂コンビ
「TEAM・2億4千万パワーズ」
青明寺浦正(腐男塾)&

こねずみニャー助(Airguitar2009Finalist)
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ

曲はmanzoの「溝ノ口太陽族」。


選曲理由は

浦くんの出身地からとか。


審査は5、4P/4、9P/5、5Pの

合計15、8P。


噂の基準点だ。


ちなみにエアギタリストの

こねずみニャースケベは

今回一番ガッついての

唯一のコネ参加。


「ボク浦ちゃんとはイベントとか

よく出てて浦ちゃんもボクと

エアギターしたいって言ってるんで。」


腐王のみなさん、暴動とか

起こしたほうがいいですよ。


こねずみニャースケベ…

名前の通り

チョー危険分子です。


2番手は

オサレ皇帝降臨コンビ
「TEAM・エッグナックルズ」
赤園虎次郎(腐男塾)&

シャリテンKd(Airguitar2009Finalist)
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ

写真を素人に頼んだので

こういう結果に。


ヨリだけでヒキが

全く無い。


なのに無駄に

筆者のデジカメで

何百枚も撮ってて

ほとんどボツ。


しかもバッテリーまで

切らして最後に筆者が

みんなで撮りたかったのに

撮れずという大惨事も。

(ちなみにエアギタリスト達は

筆者抜きで腐男塾と

集合写真撮ってますた。

この感覚よく分かんねっす。)


おっとゴメンね、

話を戻して

曲はポルノグラフィティ「メリッサ」。


チョーかっこいい!!!

鋼の錬金術師のやつ!!!


勿論選曲理由はソレだと

思ったら全然違ってて

虎次郎クンがただ

好きだからって

そんだけっした。


審査は6、0P/5、2P/5、6Pで

合計16、8P!!!


2組目にして審査委員長の

太田貴子サマが満点を!!!






3組目!

初めての化学反応コンビ
「TEAM・インフィニティーボルト」
彩黄寛兵衛(腐男塾)&

バクシーシ板橋(Airguitar2009第3位)
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ

曲はGReeeeNの「愛唄」


彩黄くんのソロが

今回初披露という事で

注目が集まる中

選曲理由が


「みんなから愛を

たくさん貰ってるので

今回はそれに応える為に」


というなんとも感動的な

コメントと共にスタート。


審査は5、8P/5、2P/5、4Pで

合計16、4P。


男性なのにこんなに

繊細な声で歌えるんだと

筆者はチョー感動!!!


そして寛兵衛クンの

キャラにもチョー惹きつけられたP!!!


余談だが

バクシーシ板橋スケベも

チョー危険分子。


今回緑川狂平くんに

2ショット写真をおねだりして

完璧に撮ってたりするのだ。


全て俺の目となり耳となる

吉田カレー味からの密告に

より発覚!!!


このバクスケベ板橋も

腐王のみんな、今後は

抹殺対象に入れておいたほうがいい。




4組目!!!
美少年と落ち武者コンビ
「TEAM・ビューティー&ダーティー」
緑川狂平(腐男塾)&

宮城マリオ(Airguitar2009第3位tie)
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
ある意味一番羨望度が

高いと言われていたチーム。


しかもみなさん、コレ

読んだだろうか…


なんとも羨ましいお言葉。


マリオ、やったな!


33歳で33年間彼女いなくても、

この言葉を聞けたんだぜ!!!


この言葉の意味分かるよな?


そんなマリオは嵐や多部未華子ちゃん…

その他モロモロとエアギターで

お仕事してるだけにその辺の

ド素人エアギタリストと違い


マリオ「ええ、ボクも写真撮ってません。

当たり前のことじゃないですか?」


と、わきまえていた。


前置きが長くなったが

曲はYOSHII LOVINSON「CALL ME」


審査は5、8P/5、3P/5、5Pで

合計16、6P。


マリオの単調なギターなのに

最後に強引にサングラスと

帽子を飛ばすという仕草に

太田貴子審査委員長が大ウケ。



5組目!!!

仕込みはGOOD!キモかっコンビ
「TEAM・サイキックソルジャーズ」
流原蓮次(腐男塾)&

吉田カレー味(Airguitar2009第3位tie)
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ

忙しくて楽屋の状況や

まわりが見えてない俺に

逐一危険極まりないヤツラの

話を報告してくれた

吉田カレー味。


スパイ活動ご苦労だった。


今回筆者的に言うと

一番気合いを感じたのが

この流原蓮次という男だ。


3ヶ月前から

特訓してたらしいぞ!


「キモやか」

「キモかっこいい」


などの言葉に

当てはまるように

打ち合わせ段階から

このボーリングのピン…

いや吉田にガッツイて

入念なリハをかまし、

仕込みも他の追随を

許さぬほどキメてきた。


衣裳もバラも。


曲は古泉一樹の「まっがーれ↓スペクタクル」。

涼宮ハルヒのキャラソンです。


小野Dです。


キモやかです!!!


審査は6、0P/5、7P/5、7Pで

合計17、4P!!!


チョー高得点!!!


実は筆者未だに蓮次くんの


「キ・モ・ヤ・カ・ッ。」


って呟きが耳から

離れません。


誰か助けてください。


閉鎖空間から

抜け出せません。


さて6番手!!!

本命一番星コンビ
「TEAM・イノベーターズ」
武器屋桃太郎(腐男塾)&

MAY(Airguitar2009Japan Champion)
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ

色んな方に

「IQさん桃くんと組みたかったんでしょ?」

って言われましたが…

絶対に俺、本心は晒しませんよ。


誰かと組みたいから

組んじゃえばそれこそ

ニャースケベやバクスケベと

同じレベルまで堕ちるじゃないですか。


桃くんと組…

こんなの運ですよ!!!


もし第3回があって

もし桃くんと筆者が組んだら

それはクジ引きだったと

思ってください。


さらに日本チャンピオンと

桃くんを組ませて優勝させよう!

…なんてコレっぽっちも

思ってませんから。


筆者は構成・演出・

プロデュース的に今回の

コンビを決めたのです!!!


そこに私利私欲は全く無い!


今回は誰が優勝しても

おかしくないように

悩んで悩んで悩みぬいて

作った今出来る最高のコンビ!!!


これ以上もこれ以下も

無いと思ってんだ。


ってことで曲は

福山芳樹「キングゲイナーオーバー」。


こういう曲、俺もカレー味も

仕込み系エアギタリストから

すればもう大興奮の大好物!!!


さらに桃くんも仕込みを考えていて

曲の中にストーリーを入れる

(途中ニーコに浮気する桃くんを

MAYちゃんがビンタするという

まさに諸星あたるキャラを

入れる素晴らしい流れ)に

一同大興奮!!!


審査は6、0P/5、9P/5、7Pで

合計17、6P!!!!



んで7組目最後は

総大将Wコンビ

「TEAM・エンドレスワルツ」

紫集院曜介(腐男塾)&

かながわIQ(Airguitar Japan Organaizer)
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ

曲はペニシリン「ロマンス」


新宿LOFTであれだけの

「ヘンタイ!」コールを

浴びて最高に

気持ちよかったです。


今回は世界大会で

やろうと思ってた

仕込みの一部を

使わせていただきました。


千と千尋のカオナシから

ヘンタイ登場!!!


暴れまくりました。


大人げなく。


実は裏エピソードがあって

ほら、準備で3日間徹夜して

フラフラだったので

エアオケリハの時に

「うわ!何にもやってね~!」

って曲すらほとんど聴いてないの

バレちゃったわけですよ。


んでね、曜介くんが

「俺らも何かやりましょーよ!!」

って凄い気合い入れてくれて

よし、いっちょかますか!

って開場から開演までの

数十分、休憩するのやめて

全力で曲聞きこんだの。


したら

“みんなを楽しませようスイッチ”

入っちゃって…


審査は6、0P/5、9P/5、8Pで

合計17、7P!!!


17、7P!!!


…?


え?


(°д°;)


審査結果の発表が

審査委員長の

太田貴子さまより

行われます。
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-エアオケ
優勝は17、7P獲得の

総大将Wコンビ

「TEAM・エンドレスワルツ」

紫集院曜介(腐男塾)&

かながわIQ(Airguitar Japan Organaizer)!!!


やってしまいました!!!


自身で企画・プロデュースして

自身で優勝してしまうという

まさにビートたけしが言ってた

自身主催のゴルフコンペで

優勝をかっさらう大橋巨泉ばりの

大事件!!!


新宿LOFTは

大ブーイングの嵐!!!


いやぁ本当に申し訳無い。


主催者はこういう時は

遠慮するもんだよね。


本当に筆者がハリキリ

すぎたのは申し訳無い。


でもね、曜介クンの事

考えてあげて。


せっかくロマンスを

ズゴック練習してきて

筆者が遠慮して

中途半端な気持ちで

終わっても楽しく

なかったと思うのね。


筆者もみんなに

楽しんでもらおうと

思っても仕込みで

別に点数は本当に

考えてなくて。


2人で最高のエアオケを

魅せる事に集中したんです!


キチンと日本で

プレイするの

今回が初めて

だったわけだし、

世界大会も2回出てる

一応世界ランカーなので

そういう仕込みも

お見せできて

笑ってもらえたので

OK!!!


しかもカッコイイって

声やコメントも

頂けてホントに

よかったっす!!!


チョー嬉しい!!!

マンモス!!!


今回の大会で

みんなのレベルが

上がってて本当に

嬉しかった。


何より何より

嬉しいのは

みんなが

笑顔だったってこと。


腐男塾のみんなも

楽しんでくれてれば

いいんだけどなぁ。


エアギタリストは

全員楽しみすぎてたから。


そんなこんなで

世界エアオケ選手権2009は

幕を閉じるのであった。


2010大会も是非

実現させるべく

頑張りまするので

みなさん、これからも

ご声援…


ヨロシク☆IQっす!!



【コメ返し】

1:ですよねぇ!!!!

  見ごたえ聞きごたえ抜群!!!

  

  3回目はぜひご検討を!!!


  優勝もなんかスミマセンっす。


  自分も一腐王として

  今回の一部エアギタリストの

  気持ち悪い行動に

  ショックを隠せませんお。


  せっかくなので来年

  エアギター日本大会出て

  日本ランカーになってみては?

  

  そうしたら…(・∀・)


2:はい、激ヤバですお!!!

  パンサー柄ですからね。

  筆者のパンサー柄の

  イメージは80年代LAメタルの

  あのヘンタイイメージすからね。


  まーくん(照)とニャースケベは

  そう!サンレッド!!!


  ほんと近いうちぜひとも

  3回を実現させたいですお!!!


3:そうそう!メリッサの選曲は

  絶対それでしょ!!!

  …ってのを覆す潔さ!!!


  「キモやか」

  いっつも

  やるんですか!?

  もうアレ耳に残って 

  大変じゃないですか!?


  いやぁ曜介くんとのコンビ

  はやりお互い腐男塾(部長)

  エアギター(会長)と

  背負ってるものが

  あるからですかね?


  第3回は…って遠いからね、

  機会があれば是非生で

  みれるまでやり続けてーな!!


4:こちらこそOPからエアオケから

  アリガトヨンクスな!!!

  世界大会はもっとこう

  仕込みも3個プラスして

  全体的にタイトにまとまって…

  いかんいかん、また来年だな。


5:まぁ頑張ったものだけが

  立てたステージだからね。


  違ったアプローチも

  そりゃ人それぞれだしね

  (´□`。)


  あとエアオケの日、

  大地くんがキミに

  「ようダイヤモンドパワー!」

  って偶然会って話しかけたら

  「んあ?お前誰?」

  みたいにキレらてたって

  泣いてたぞ!!!


  何やってんの、

  世界2連覇の男に。 


6:いやぁブログを拝見させて

  頂き、どうしようもない俺を

  カッコイイって言ってくれた

  ポン酢さんに感謝デス!!!


  アザッスデス!!!


  第3回!絶対開けるように

  頑張りますんで

  そのときまでヨロシク☆IQッス!


7:ネットのニュースで

  流れてたんですね~~!!!

  チョー感激!!!!


  そうっすねぇ残り30分で

  悩み相談はやってないっすね!

  

  あとテンションバーンなので

  すぐ分かってもらえるかと…

  機会があれば是非!!!


8:やったー!!!!!

  そんなに喜んで頂けると

  イベントやった甲斐が

  本当にありますよ!!!

  審査委員長も

  見てるだけで面白かったです!


  次回もぜひぃぃぃぃ!!!