トク種♪ | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

トク種♪

きのう

ディレクターさんから


「TVでやってましたね、

 フランスの人優勝でしょ?」


って言われたので

夜同録を見に

フジテレビへ。
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00138.jpg

エアギターを

知らないていで

話してるNAが

何故か鼻につき…
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00137.jpg

メイちゃんが英語で

話してるのが

不思議に感じ…
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00136.jpg

フランス人が

「シルバン」って

名前だったと

初めて気づいた

ニュースとなった。


そんな世界ランカーたちの

写真をたくさん撮ったので

これからジョジョに

うぷしていこうと思いまふ!


しっかし

昨晩コメント返し&

記事ウプしようと

思ったらまたまた

メンテナンスに

ひっかかってしまった。


筆者が記事を

ウプったり色々

イジる深夜1時から

朝の7時くらいまでに

メンテがあるので

ひっかかると

物凄い絶望感を

味わってしまう。


少数派だから

しょうがないのかなぁ。


少数派といえば…


きの~1人で

ラーメン食いに

行ったんだけど

隣のサラリーマンが

新入社員と上司らしく

会話が凄かった。


新入「○○先輩、水産大学

    出て何で船乗りに

    なんなかったんですか?」


上司「オマエなぁ、

    水産大学って言っても

    そんなに特殊じゃねーんだぞ。

    案外フツーと一緒だぜ。」


新入「いやいや全然違いますよ!

    水産っすよ!やっぱ

    漁業とか体験あんすよね?」


上司「いや…だから…確かに

    そーゆーのもあるかもだけど

    俺は情報系勉強してたから

    フツーだっての。

    フツーの大学と一緒!!!」


とにかく新入社員は

水産大学を

特殊なくくりに

入れたがってて

上司はいかに

自分が出た

水産大学を

フツーと変わんないか

力説してた。

    

俺が上司だったら


「海賊になりたかったから

水産大学に入った。」


って言うだろうな…


とか思いながら

隣でラーメンを

すすっていた。


ヨロシク☆IQ


【コメ返し】

1:グンタ・ラブが

  ステージネームで

  さらにグンタて言う

  有名人がいるみたい。

  いわゆるフォロワー。


2:来年があるさ来年!

  価値観のちがいは

  部下がちょっと

  KYで面白かったなと。

  モンハンはまだ始めて

  ないですなぁ。時間が…


3:えええええ!!!

  凄い!船の免許!!!

  海賊への第一歩!!!

  アコガルル!!!