ケーブルテレビ最高!! | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

ケーブルテレビ最高!!

ケーブルテレビ、

新しいチューナーが…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00046.jpg

これまでのは

デジタルでも

ズゴック古いやつで

もう4~5年

使用していた。


レンタルなのに。


録画機能も無いので

PSXに繋いで

録画してたので

チューナーの録画予約、

PSXの録画予約と

1つの番組を録るのに

2回設定が必要だった。


しかもPSXは

ケーブルの番組表なんて

無いので全て手動入力。

(タイトルとか辛かった。)


それが今回

新しいチューナーが

やってきて新化の過程に

ホンキでビビった!!!


チューナー自体に

500ギガのHDDが

搭載されてて、しかも

DVDにコピーもできるし

DVDも見ることができる。


番組表も

今までと全然違う

新しいモノだし

録画もイッパツOK♪


しかも2番組同時に

録画できるなんで

夢のまた夢!!!


レンタルなのに。


これで

ディズニーチャンネルの

オリジナルムービーと

海外ドラマの

W録画が可能になる!!


近い所では

セレーナ・ゴメスと

デミ・ロバートW主演の

プリンセス・プロテクション・プログラム、

いつも録ってるエバーウッド、

この2作品同時録り!!!


これでみんなに

コバカにされてた

PSXとオサラバ!!!


でも最近忙しすぎて

見る暇無いから

貯まる一方だ!!!


ちょっと暇になっても

モンハン3待ってるしなぁ。


辛いけど

嬉しい悩みだっP!!!


モンハン買ってから

まだ1回しかやってない。

40分ちょっと。


なんだか値崩れ

してるってニュース見て

安くなって買えば

良かったと少し

落ち込み気味…。


もうモンハン3組は

スゲー進んでるのかな?


ガンガン進んだ

横尾にバカにされるの

目に見えてるなぁ。


それから今日

取替えに来てくれた

ケーブルテレビの方も

「地上波、特にバラエティ番組が

 つまんないからケーブル

 無いとホント見るもん無い

 ですよね~。」

なんて言ってた。


この方はケーブルじゃなくて

スカパーに入ってるらしいが(笑)


もうほとんどの方が

お気づきなのだから

今の地上波は思い切って

何とかしないと破綻するのは

近いかもしれない。


絶対潰れないって

イメージの民放だけど

銀行もそーだったし…。


それから最近は

どのチャンネルつけても

同じ感じだから

思い切って

何局かある民放

1つにまとめても

誰も気づかないと思う。


だって

出てる人(出演j者)も

作ってる人(制作会社)も

ほとんど同じだから。


NHKと

もう1個、

これで充分!!!


でも筆者には

それすら必要無し!!


ケーブルテレビだけで

大満足!!!


高画質とかも

全然必要無し!!


この筆者が抱く

テレビの危機感、

ほんとどうにか

しないとヤバいと

思うんだけど…。


ヨロシク☆IQ



【コメ返し】

1:筆者はAXN、FOX、

  スーパードラマ、ララTV、

  ディズニーチャンネル…

  この辺がメインですなぁ。


  んでアニマックス、

  キッズステーション…。


  後は音楽系。

  一緒だ!!!


2:でしょ~~~!!!

  1回でポンですお(・∀・)


  ケーブルTVの

  ハイビジョン化は

  まだまだ全然先って

  聞きましたが、そんなの

  ソフトの充実さでカバー!


  ほんと最高すよね~♪


3:おお、同士!!!

  筆者もPSXはLINEで

  ケーブルTVしか

  録ってなかったすけど

  地デジ対応してないんすよね。


  ケーブルテレビは地デジも

  やってるのでPSXでも

  地デジ録れるという

  裏技が使えるんです!


  もちろん地デジ対応

  してないTVとPSXでも

  ず~っと使えます!!!


  山梨はテレ東キツいんだ…

  そりゃ悔しいでしょうなぁ。