オサレ皇帝 | かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

オサレ皇帝

時代は

XLARGE!


そんなブランドの

WINTERの

展示会へ。


現場に到着すると…
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00060.jpg

代官山オサレ皇帝の1人

PTこと照屋健太郎氏が

お出迎え。


ヒゴズイカー辞典
【パーティ照屋:人名】
照屋健太郎、
通称PT(ピィティ)。
東京・池尻大橋在住の
エディター部屋、
209号室ではじまった
不定期で気まぐれなホームパーティ
「気まぐれ池尻会」

その会に参加するのは…
タレント、役者、
モデル、アーティスト、
デザイナー、カメラマン、
ヘアメーク、スタイリスト、
エディター、アパレル、カフェ、
超有名読者モデルなど!!
その全国で活躍する各業界の
スペシャリスト達が集結してできた、
今、最も注目されている集団の
創始者兼X-LARGEプレス。

佐々木希オフィシャルブログにも度々登場。
http://ameblo.jp/sasaki-nozomi/entry-10112530571.html

ZOZOブログ
照屋健太郎の「コト」
が大ブレイク!!!
何万人かいるZOZOで
常に30位圏内を
キープしている
ファッション界の異端児。


そんなPT…

よく見ると

お出迎え

してくれてねーじゃん!
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00061.jpg

PT「今ダーマの塔で

  転職中です!!


  魔法戦士から

  オサレ皇帝

  に変更してます。」


ど、ドラクエ???


そんな職業あったっけ?


オサレ皇帝(エンペラー)。


この日筆者は

この言葉を

嫌と言うほど

聞かされる事に

なることを

この時点では

知らない。
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00063.jpg

PT「これ読んで

   ドラクエ

   勉強してくださいよ!

   必修科目ですよ!」


知っとるわい!!


わしレベル70越えてんねんど!!!
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00064.jpg

PT「い~じゃん!

   すげーじゃん!!」


リュウタロス

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


そして展示会場内へ。


するとPTから

驚きの発言が!!
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00050.jpg

PT「あ、今シーズンから

   情報漏れ防止の為

   洋服の写真撮影は

   一切禁止とさせて

   いただきまぁぁ~す♪」


(新作ジャケットを

素早く脱ぐPT)


お、おそ!!


今までOKだったのが

ミラクルだろ。


じゃあ

こんな写真ばっかに

なるけどいいのんか!?
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00052.jpg


かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00056.jpg

PT「よりすぎですよ!

   まぁなんとなく

   写りこむぐらいなら

   ギリセーフにしときますよ!

   IQさんですから♪」


こんな感じ?
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00053.jpg

PT「はいギリギリですね。

   これ以上はダメですよ!」


ってな事で

今回のテーマが

「グラデーション」

だったので

PT提案の写真を

いくつか掲載。
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00054.jpg

PT「IQさんの軟弱な腕と

   僕の男らしい腕。

   IQさんモヤシっ子ですか?」


いやいやPTさんが

黒いだけですお(T▽T;)
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00055.jpg

PT「…。

  なんかこの写真、

  卑猥ですね。」


なんでだろ?


そうこうしてると

オサレ皇帝

四天王の1人

2HEYクン登場!!!
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00059.jpg

ヒゴズイカー事典
二瓶啓徳
にへい・ひろのり
全国にその名を轟かす
人気ブランドXLARGEやX-girlなど、
多数のブランドを取り扱う
ビーズインターナショナルの販売促進を担当。
常にストリートの最前線を見据え、
次の一手を打ち出すそのセンスは、
多数の業界人からも一目置く存在。


2HEY「お~い、田中ヒロシ~!!!

     お盆に新潟帰るから

     よろしくね~~~!!!」


相変わらず

突拍子無いのが

オサレ皇帝の

座をキープ

できる秘訣なんだなと

気づいた。


あとちょっと

乳首が立ってたけど

そこは気づいたけど

気づかないフリして

優しさをアピっといた。


そうこうしてると

オサレ皇帝の1人

アッくん登場。


四天王のうち

3人が同じ場所に!
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00058.jpg

ヒゴズイカー事典
宮本淳
みやもと・あつし
全国にその名を轟かす
人気ブランドXLARGEやX-girlなど、
多数のブランドを取り扱う
ビーズインターナショナルのプレス頭。
音楽業界、モデル業界と
太いパイプを持つ彼のズバ抜けた営業能力と
柔らかい物腰は常に人々のハートを

惹きつける。


ちなみに

アッくんは

筆者の福岡の後輩で

中学が隣。


つまり

宮田聡子ちゃん

同じ中学出身。


さらにアッくんは

筆者と同じ塾に

通っていたのだ。


大野城市出身者が

こんなにいるとは

ホントに驚きである。


驚いたといえば

この写真、アッくんが

目つぶってる!!!


写真確認した時に

気づいてたけど

「ま、後輩だしいいか」

…と

本人にその事実を

告げなかったという

恐るべし心の

上下関係。


そんなこんなで

展示会場を

あとにしようと

思った瞬間…
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00057.jpg

PT「あれ?今週末でしたっけ?

   エア三味線選手権。

   いつか僕のバチさばきを

   みせつけてやりますよ!」


!!!


なんかヒントに

なるよーな言葉で

ちょっと嬉しかった。


ありがとうPT!

ありがとう気まぐれ池尻会!!
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00065.jpg

PT「んで、どーでした?

   冬モノの感想は?」


いやぁ、ディズニーとの

強力コラボや

シリアルナンバー入りの

スタジャン、さらには

筆者が大好きな黒スキニーまで

今回も大・大・大カッチョよかったよ!
かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba-DVC00066.jpg

PT「僕とドッチが

   かっこよかったですか?」


もちろん本人には

「PTだよ!」と答えて

心の中では

「バ~カ!冬物に

決まってんだろ!」

とまた一歩大人の

階段上った

かながわIQの

日常ですた(´・ω・`)


夏だね。


ヨロシク☆IQ