はいさーい🌺🌴🐠
背番号56番 4年生の嘉手苅日陽(かでかる ひなた)です!こんな私もあっという間に4年生になりました!最近入学してきたはずなのに、、時間って本当に早いものですね🤭
では少し長くなってしまいましたが、私の今年のテーマと決意をお伝えしたいと思います!
是非最後まで読んで頂けると嬉しいです😻

私の今年のテーマは
    「自分の役割を果たし影響を与える」  です!

私は新チームになり副キャプテンを務めています。大学1年生の自分が、まさか4年生になって副キャプテンを務めることになるということは全く想像していなかったと思います(笑)
私が思う幹部とはチーム全体に指示を出したりプレーでも引っ張る事だと思っています。私は1年生〜3年生までまだまだ力不足でレギュラーとして出場する事は出来ませんでした。なのでそんな私が副キャプテン!?となると、技術では同じ内野手に去年からレギュラーで出ている3人がいるので到底今の自分でもまだまだ敵いません。ならキャプテンの児嶋を支えるだけなのか。いや、それだと児嶋に負担がかかりすぎている。となると、自分にしかできない副キャプテンの役割とは何なのか、、それを考えた結果今年のテーマである「自分の役割を果たし影響を与える」に繋がりました。
私の強みは元気・がむしゃらさ!だと思います!なんならこの2つはチームで1番負けたくないポジションですし、私の役割だと思っています。4年生であろうがベンチにいてもダイヤモンドにいても誰よりも声を出すこと、打席に立てばどうやったら塁に出れるのかを考え、塁に出れば何としてでもホームに帰る気持ちで全力疾走する、守備ではどんな球にも最後まで食らいつく、チームで決めたベンチからポジションに着くまでは全力疾走するなど、誰にでも出来る当たり前のことを全力でやること!それが私の役割です。また私の目標は役割を果たすだけでなく、影響を与えることです。これはチームに影響を与えるという意味です。副キャプテンを務めてから、私はこれまで以上にチームや後輩の事を考えるようになりました。今まで私が試合に出場する機会が少なかった分、ベンチにいる悔しい気持ちも分かります。IPUの凄い所は、そんなベンチにいる選手が全力で応援している事です。ライバルが試合に出てると、そりゃあ悔しい気持ちの方が大きいです。それにも関わらずチームで勝つため必死に応援してくれます。私はこの仲間達のためにも「プレイボール」から「ゲームセット」までは、ダイヤモンドに立つ以上チームの責任として全力を尽くすだけだと思います!
新チームの目標に「一(いち)〜愛されるチーム」とあります。まずはチーム内から愛される選手でないといけません。自分が考える理想の選手像になり、チームからも周りからも「嘉手苅がいないとダメだ」と思わせるぐらい信頼される選手になりたいです。
そのためには自分の役割、自分にしかできないこと、自分にもできること、自分らしくできること、誰にでもできる当たり前のことを全力でやることを徹底し、インカレまでの残り66日間。日々の練習からその事だけを考え、今年の夏、この最強で最高な大好きなメンバーと日本一という最高な景色を見れるよう頑張ります🔥


また嬉しいことに私には応援してくれている人が沢山います!4月に行われた総合中国予選大会には初めて両親とおばあちゃんが岡山まで応援に来てくれました!特におばあちゃんに自分がソフトボールをしている姿を見せれて本当に嬉しかったです!インカレにも家族や従兄弟、地元の友達などが応援に行く!と言ってくれたので今までのソフトボール人生で1番最高なパフォーマンスを見せれるよう、まだまだ頑張ります🔥

キツイ練習も一緒に乗り越えてきた仲間、朝早くから準備したりサポートしてくれた後輩、何があっても味方でいてくれる同期、たくさんの愛情で指導して下さった先生、りほさん。最高な環境でソフトボールができているからこそ、この4年間の恩返しも込めてインカレでは自分らしく暴れます‼️

遠い方もいるかと思いますが、ぜひIPU女子ソフトボール部の試合を見届けに来てくれると嬉しいです!当日はSNSなどでも配信される予定なので、ぜひ多くの方に見て頂きたいです😭

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️