「前向きに」

みなさんこんにちは!
背番号52番 4年生の今田弥里です🍎

先日行われました国民スポーツ大会岡山県予選では皆さんの沢山のご声援のおかげで優勝することが出来ました!中国予選を通過し本国に出場出来るよう頑張ります!


私の今年の抱負は、【結果を恐れず前向きにプレーすること】です。

皆さんは何か失敗をしてしまった時、すぐに切りかえて次に進めますか?それとも次も失敗をしてしまいそうだと引こずってしまいますか?私はエラーをした時や打てない時、次もそうなるのでは無いかと、まだ起きてもない未来に怯えてしまうときがあります。そういう考えの時にいい結果がでることはあまりありません。何か失敗をしてしまってももうそれは過去となるのでどれだけ考えても結果を変えることは出来ないので、それなら次起こる未来に向けて最高の準備、良いパフォーマンスをするための準備をするしかありません。過去は過去、自分が出来る最高のプレーをしていきたいと思います!残りのIPUのユニフォームを着てプレーが出来る試合を全力で楽しみます!

そして私が今幸せを感じていることがあります。それはこんなに恵まれた同期、仲間たちとソフトボールが出来ているということです。嫌なことがあっても笑顔にしてくれる同期、練習が始まる前に早く来て自主練習をする人、練習が終わって帰りが遅くなってでも自主練習をする人、オフの日でもグラウンドに来て練習をする人など、、ここまで熱心でひたむきに努力する仲間たちがいるからこそ私はこのチームで日本一になりたいと強く思います。日本一になりたいと思う理由は、恩返ししたいからはもちろんですが、この仲間たちだからこそ日本一になりたいと思えるのだと思っています。

生まれ変わってもこのメンバーでソフトボールがしたいと思うぐらい指導者の方々も含めこのチームが大好きです!私がここまで大好きなこのチームを是非会場に見に来て下さい!
インカレまで残り少なくなりましたが、見てくださっている人に感動を与えられるような試合が出来るよう頑張るので、これからも応援よろしくお願いします!📣🔥