こんにちは✨️背番号38番の今井愛です🐒
今回のブログのテーマは「今年の抱負」ということで、

私の抱負についてお話しします。
今年の私のテーマは「凡事徹底〜全力プレー〜」です。私はプレーで、常に最低限のことをした いと思っています。打席では、最低限ランナーを進める、ピッチャーがライズ系なのであれば低い 打球を打つなど、場面場面での自分の役割、仕事をするという考えをします。また、守備も同じで す。私は外野手をしています。外野手のミスはシングルヒットがツーベースヒットやスリーベース ヒットになってしまったり、下手をしたら相手に点を与えてしまいます。最低限打球を止めること、 カットにしっかり投げることなど、小さくても丁寧なプレーが求められます。出来て当たり前のプ レーを確実にすることを心がけています。そしていつかは自分の役割を果たせる選手になり、最 低限ではなく、最高のプレーができる選手になりたいです。 そして〜全力プレー〜についてお話しします。去年の12月、WBCの元ヘッドコーチである白井一 幸さんの講演会で言っていた言葉が私の中にずっと残っています。「平凡なミスほど流れを変える」という言葉です。ボテボテなゴロでも、絶対取れるようなフライを上げてしまっても、相手がミス をすれば、目立つプレーのできない私でも、大きな流れを持ってくることが出来るということです。 それから私は普段の練習でも常に全力プレーを心がけています。打ち損じても、くそーっ!!! という悔しさを走ることにぶつけています。足は全く早くありませんが、相手がエラーするかもしれ ないという可能性に掛けて全力疾走しています。守備でも捕れる可能性があれば飛びついて捕りにいきます。応援でも、相手に流れを渡さないように全力で声を出します📣私に出来ることを常 に全力ですることで、チームの雰囲気や流れを良く出来るような選手を目指しています!

今の私にできることは誰にでも出来ることです。ですが、私の出来ることを徹底して全力でやることで誰かのためになることを信じて頑張っています。

新入生が入ったことで私は「先輩」になりました! 先輩方を支え、1年生を引っ張れるようにこれからも全力プレーで頑張ります💪🏻最後まで読んで 頂きありがとうございました!これからもIPU環太平洋大学女子ソフトボール部の応援をよろしく お願いします🙇🏻‍♀️