みなさんこんにちわ!今回ブログを書かせていただきます!新2年生の背番号15番 大西優芽です!!

私の今年の抱負は『余裕』です。

去年の自分は余裕がなく先輩方に引っ張ってもらうばかりで自分の事で精一杯になっていました。今年から新1年生が入部し、1年生を引っ張っていかないといけない反面3.4年生を支えていかないといけない立場となりました。自分の事だけではなく、仲間の事、チームの事を今まで以上にもっともっと考えていかなければなりません。私のポジションはキャッチャーです。キャッチャーだけがみんなと違う方向を向いておりグラウンドに立っている選手を見渡せます。キャッチャーはみんなの笑顔が1番見れる。そんなポジションの人に余裕がなければピッチャーも野手も余裕を持てないと思います。1人だけ違う向きをしているからこそ1番声を出して勝てる雰囲気を作っていくのがキャッチャーの役割です。

『余裕』があれば何とかなる。

上手くいかない時こそ前を向くのが当たり前です。自分を信じて仲間を信じてプレーしていきたいです。インカレまでもうすでに170日をきっています。まだ170日もあると捉えるのか、170日しかないと捉えるのかは人それぞれですが、1日1日の練習を大切にし後悔しないような練習をしていきたいと思います。ソフトボールができているのは、沢山の方々の支えがあるからです。決して当たり前ではありません。

『日本一になる』口だけではいくらでも言えます。応援してくださる方々、保護者、IPU女子ソフトボール部に関わっている方々、監督、コーチに恩返しができるようにこれからも全力で頑張っていきます。

必ず日本一なるのでこれからもIPU女子ソフトボール部の応援よろしくお願いします‼️

最後まで読んでいただきありがとうございました!!