こんにちは!
本日のブログは新2年生、背番号12番の中村羽那が担当します!


早速ですが、皆さんは「コントロール」という言葉を聞くとどんなイメージがありますか?

今回のブログのテーマは今年の抱負ということで、私の抱負はずばり「コントロール」です!


右も左もわからない岡山に来て早1年が経ちましたが、まだまだ慣れないことも多いです。
そんな中で、ソフトボールでも日常生活でも、自分をコントロールすることを意識しています。


特に意識していることはバットコントロールです。

狙った方向に打つ、厳しいボールをカットするなど、自分に求められているバッティングをするということを目標に冬をすごしてきました。
私はパワーがあるタイプでは無いので、自分の出来ることを最大限発揮するためにはとても大事なことだと思っています。
バッティングのだけではなく、感情のコントロール、体調のコントロールなども意識しています。

ここまでソフトの技術的な話などをしましたが、コントロールはソフトボールだけでなく日常生活でも今年の抱負です。

突然ですが、私はA型なんです!

グラウンドには早めに行かないと心配だったり、物は綺麗に並べないと気がすまなかったり、優柔不断だったり、A型といえばこれ!を詰め合わせたような性格をしています。
日頃から同期に「心配しすぎ!」と言われている私ですが、家はなんでも後回しにしてしまったり、部屋を散らかしてしまったりしています。

そういう自分の根本から今年は一転したいと思い、コントロールという抱負にしました。

性格や習慣を変えるのはとても大変で、簡単なことではないと思います。
でもそれを変えることができたときに大きく成長出来るだろうと信じて、今年の目標である「コントロール」を達成できるように頑張ります。

長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました!

今後もIPU女子ソフトボール部の応援をよろしくお願いします!