こんにちは👧🏻
今回のブログは、背番号6番の伊藤愛海が書かせていただきます!

私の今年の抱負は、「らしく」です✊🏻
「〜らしく」という言葉を使った文章は沢山ありますが、私は「自分らしく」という言葉に重きを置いて過ごしていきたいと思っています。

さて、自分らしさとは何でしょうか?
自分の好きなことや得意なことを追求し、自己表現をすること。
自分の信念や価値観に忠実に生きることであり、他人の意見に流されずに自分の道を歩むこと。
他人の期待や社会の枠に縛られることなく、自分の心の声に正直に生きること。

このように自分らしさの意味は沢山あります。
しかし、これらは1つの視点での表現であり、自分らしさは多面的で人それぞれだと思います。

私は、これまで周囲の意見や社会の期待に囚われて、自分自身を抑え込んでいました。その点について、今年はそんな自分の価値を見出していきたいと思っています。
また、自分の心に正直になり、入部後から学び得たことについて今年は様々なことにチャレンジし、自分自身について再認識して受け入れ、自己成長を意識することで、より充実した1年を過ごせると思います。そして、自分らしく輝く存在で、周囲の人々にも影響を与え、良いサイクルを生み出したいと思います🚗

そして、私は本を読むことが好きです!
私が読む本はみんなからマニアックと言われますが…
最近読んだ本『もし あと1年で 人生が終わるとしたら?』の中から1番好きな言葉を皆さんにご紹介します💁🏻‍♀️
〜人生の意味を探すだけで、人は幸せになれる〜
この世に生きている全ての人に、必ず何かしらのミッションがあり、生きているだけでミッションを果たしています。人は存在するだけで、すでに価値を持っているのです。

この言葉のように常に自分自身の価値観を意識できるかが大切だと思います。
IPUらしい勝ち方。IPUらしい雰囲気。IPUらしい粘り強さ。誰1人かけることなく、全員で「日本一」を掴み取れるように頑張ります!!
今年もIPU女子ソフトボール部の応援よろしくお願いします!

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。