こんにちは!
今回ブログを書かせていただきます、背番号5番 南出裕希菜です!


私の今年の抱負は、
「自分と向き合う」です!

昨年は、大学ソフトボールのレベルの高さを痛感した一年でした。
守備練習では、難しい打球を難なく捌く人、バッティング練習では、強い打球が打てる人・飛ばせる人がたくさんいる、そのような練習環境を目の当たりにして、プレーに圧倒されている自分がいました。気づけば周りのプレーばかりに集中していました。あの人に勝ちたいとか、あの人より上手くなりたい、そんな気持ちばかり先行していて、人と比べることばかりしていました。そのため、自分のするべきことや課題を整理できないまま毎日を過ごしてしまっていました。
なので、今年は、自分と向き合い、今しなければならないこと、何をしたらレギュラーに近づけられるのかを考えて1日1日を過ごしていきたいと思います。また、自分のことを客観的に見て、分析することができれば他の人を観察する力もつくと思います。良いところをたくさん見つけ、真似して自分のものにできるようになりたいです。
チームには上手な人がたくさんいる。
このような環境は、自分が成長できるとても良いチャンスであり、恵まれていると思っています。このチャンスをものにできるよう頑張っていきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
今年もたくさんの応援よろしくお願いします!