忍耐力

いつもIPU女子ソフトボール部を応援していただきありがとうございます!!
今回のブログは背番号4番濵中小雪が書かせていただきます。

私の今年の抱負は忍耐です。自分の軸を持った忍耐力のある選手になりたいです。
そして今年は運を味方につけたいと思いますす。
忍耐というとどういったことを思い浮かべますか?私は粘り強さ・執着・頑丈さ・継続力といったような言葉が思い浮かびます。
忍耐とは物事を粘り強く続けていく力を意味します。私は小学校3年生の時にソフトボールを初め、それから約11年間ソフトボールを続けています。好きなソフトボールをしていても楽しいことばかりではありません。もちろん壁にぶつかったり、きついこと、辛いことが沢山あります。それでも私の周りの仲間もそうですがここまでソフトボールを続けているというのは強い忍耐力を持っているということであり、私はとても自信に思っています。

私は今年、自分を持った強い選手になるために忍耐力を今年のスローガンにしました。
私は大学でソフトボールをしていて壁にぶつかってばかりです。壁にぶつかった時に耐える力がまだまだ弱いのが今の私です。文のはじめに忍耐という言葉から思い浮かんだ言葉をあげました。それをソフトボールと繋げていくと粘り強いバッティングができる選手、ボールにくらいつく執着心、頑丈な身体・精神、やると決めたことをやり抜く継続力といったことがかんがえられたした。また、試合でプレッシャーのかかる場面でプレッシャーに耐え力を発揮したりといった精神的な忍耐力もつけ自分を成長させたいです。
こういった忍耐力をつけるために、私は小さなことの積み重ねを大切にしたいと思います。継続できる目標を立て自信に繋げていきたいと思います。

そして最後に、現在ソフトボール人口はあまり多くないのが現実です。ぜひもっと多くの方にソフトボールの楽しさを知ってもらい、広まっていけばいいなと思います。私自身もソフトボールを楽しむ気持ち、好きな気持ちを忘れずに笑顔でソフトボールができたらいいなと思います。

今年もIPU女子ソフトボールの応援よろしくお願いします!